※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

あと1ヶ月くらいで産休に入れます😭通勤が乗り換え1回含む電車で往復2時…

あと1ヶ月くらいで産休に入れます😭
通勤が乗り換え1回含む電車で往復2時間です。
だんだんしんどくなってきました。
最近、育休のことも調べているのですが、
私は30年6月1日に同じ職場で派遣社員から直雇用になりました。今の時点では直雇用になり1年経っています。
そこからは週4〜5ペースで働いていたのですが、1月に悪阻が酷くて休み、何回か有給使用(多分有給入れたら月11回は出勤になっているはず)1月終わりから2月真ん中辺りまで切迫流産の為、医師の診断書提出して休んでいました。
そこからは週2〜4ペースで働いているので、条件にある月11回以上出勤は出来ています。
ですが、1.2月と微妙なので育休がもらえるか、手当がもらえるか気になります。
この間、会社に産休、育休申請書を出した時は何も言われなかったので大丈夫なのでしょうか…?
分かりづらくすみません💦すこし気になりました。

コメント

YーRーS

育児休暇はお勤め先のご判断で取得できるものとして、
育児休業給付金が受給できる要件の11日以上というのは単に1日~末日ではなく、育休開始日から遡った対象期間内になります。
例えば育休開始日が6月24日だった場合だと、
5月24日~6月23日
4月24日~5月23日…この期間内に11日以上の完全月が必要です。
出産日が決定しないと育休開始日が分かりませんので微妙なとこかな…と思いますが6月1日以前にも雇用保険に加入されてるようでしたら通算できますので大丈夫だと思います😄

• ma

ma

ご丁寧にありがとうございます💖
    分かりやすいです😭
    6月1日以前にも、派遣会社の方で雇用保険には入っていたので大丈夫ですかね💦
    産休はわりと分かりやすいのに、育休厳しいですね〜〜😱

• 6月24日

「お金・保険」に関する質問