※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみな
ココロ・悩み

夫が子育てに協力してくれず、自分はしんどい。皆さんの旦那さんは協力的ですか?

夫が中々子育てに協力してくれなくて困ってます。基本仕事ばっかりで、、仕事をしてる姿が好きなので、手伝ってよーなんて言えず、、でも自分はしんどくて。。皆さんは旦那さん子育てに協力的ですか?

コメント

epi*

基本的には協力的です!
でもやっぱり仕事が忙しい時期は、お風呂入れで精一杯のようです(´ω`)
こっちはせかせか子供のことしてても、酒飲みながらボーッとしてますね(笑)
でも仕事頑張ってきてくれてるからしょうがないかなと。

まぁすけ

まったくです(;_;)

うんちしたときなんか
手があいてなくてかえてーと
お願いしても
お手本みせてって何度も
ゆってきます(((笑

でもたまには手伝ってくれるので感謝してます!

すずみなさんも少しは
お願いしてみたらどぉですか??
1人でするとしんどいですもんね(;_;)

まーぼん

うちも結構最初は接し方とかに困ってた様です。
お風呂とかは入れてくれます?
男の人の手の方が大きいし安定するから〜とか言って、一緒に入れる頃は入れてもらう様にしました。
手伝ってという言い方より、子どもの事を見てて、遊んでてあげてって感じで言ってやってもらいました。
あまりにも腹が立った時に、忘れられちゃうよと言いましたが(笑)
実際一時期は、私が離れて父と2人だと大泣きされてましたし。

お仕事は男の人には必ずありますが、小さいうちの時間てあっという間だなと思うので、なるべく触れてあげて欲しいですよね。

まっったくです。オムツもお風呂も3回くらいやったことあるかなー?くらいなもんです。
仕事が忙しいのはわかりますが休みの日もやらないですから笑
性格的にやらないだろうとおもっているので手伝ってもらおうと思ったこともありません笑
期待してない分、たまーに気が向いて泣いてる子供をあやしてる姿みるだけで感動しますよ‼️笑
一人で抱え込むと大変ですし、一度頼ってみてはいかがですか?(*^^*)なんだかすずみなさんのところは言ったらやってくれそうな旦那さんだな、と感じます✨

mi-chai

うちの旦那はすごく協力的です!
仕事が定時の日はご飯作ってるとき子供と遊んでくれますし、うんちしたときでもおむつも変えてくれますしお風呂もいれてくれます。
仕事が忙しいときや疲れてるときはさすがにやらないですけど普段はやってくれますし、休日はご飯も作ってくれたりします。
ほんとに助かります٩(๑^o^๑)۶

もっと頼むほうがいいですよ?
子育ては一人でするものじゃないですし二人の子供なんですから子供の事は頼ってもいいと思います。

すずみな

みなさんありがとうございます!!いろんな意見があって、いろんな旦那さんがいて、、まず素直に悩みを夫に打ち明けてみるのが大事だなと感じました。。明日伝えてみます!(^ω^)