※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

愚痴です😰💦出産予定日1週間前に旦那が飲み会の予定を入れようとしました…

愚痴です😰💦

出産予定日1週間前に旦那が飲み会の予定を入れようとしました😓

今回里帰りはしない予定で、何かあったときは2時間の距離に住んでいる母が来てくれる予定です💦
なのでなるべく夜などは上の子と2人きりにはなりたくないのですが、まさかの飲み会…😱😱😱

飲みに誘って来た人は私も知っている上司で2人で飲みに行くらしいのですが、その上司も去年子供が産まれたばかりで😓
臨月で予定日1週間前なので予定を変更してほしい事を旦那が上司に伝えてみると言ったとき、色々わかってくれて飲み会無しになるかなーなんて思ったのですが、結局37週中に行く事が決まりました😓

男の人って本当に自分勝手に予定を決めれていいなーと😨
その上司ももっとわかってくれる人だと思ったら全然わかってないなって…
上司の奥さんは予定帝王切開だったから、陣痛がいきなり来るとかわからないんだと思うと旦那が言っていたのですが、うーん😵

旦那には奥さんが臨月の人や出産してすぐの人には飲み会なんて誘っちゃいけないよ!そんな上司にはならないでほしいとキツく言っておきましたが…
旦那は自分から飲みに誘うタイプではないのと、さすがに臨月の奥さんがいる人を飲みには誘わないよと…😩

なんだか無性にイライラしてしまいました😱
もし飲み会の日に陣痛が来たら立会いは不可、上の子のときも立会いできなかったので今回できたらいいなと思っていたのに💦

ちょっと書いてスッキリしました😅💦

コメント

nico.

もし飲み会のせいで立ち会い
できなかったら
後悔しないんですかね??💦
一生に一度の事なのに…
旦那さんもその上司がわかって
ないんだと思う…じゃなくて
言ってくれたらいいのに💦
何で女だけがいつも我慢したり
不安でいなきゃいけないんでしょうね😩
それでも許したみーさん凄いです!
私なら行くなら一生帰って来んな👎🏻
って言っちゃいますね🤣

• みー

みー

コメントありがとうございます🍀
    本当ですよね😩絶対に電話は出れるようにしておく事を条件に許しましたが…
    かなりムカつきます😨💦

• 6月24日
かおり

うちもありました😅
1人目の時ですが、38週の時に2つ隣の県まで友達と遊びに行きました。
飲み会じゃなくキャバだったらしいですが..旦那は飲まないので運転手。
嘘でも陣痛来た!って連絡したら良かったって当時思いました。笑
男の人ってわかってないですよね💦
こっちは命削って出産するのに‼︎
元気な赤ちゃん👶産んでくださいね。

• みー

みー

38週で2つ県の隣ですか😱お酒飲んでいなくても怖いですよね😱
    私も飲み会の日陣痛が来たときの訓練の為に電話してみようと思っています😓(笑)
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
ぴよこ

うちは明後日旦那は飲み会です😅
別に産まれる前だし、一次会くらいいいかな〜と😅
ただ、条件付きですが。
一次会のみ、電話は常に出れるようにする、お酒は飲まない、その日の朝、おしるしやなんらかの異変があればキャンセルする、これらが守れるならオッケーと言ってます。
ちなみに予定日の4日前にも飲み会行く予定です(笑)
さすがにそれは産まれてるかもなので、産まれてたらキャンセルしてね!と了解得てますが😅
ちなみに旦那も立会い希望なので、家から1時間以内の場所なら、という感じです😌

• みー

みー

38週で明後日飲み会なんですね!4日前もあるなんて凄いです💦
    うちもお酒を飲まない事を条件に出したのですが、そんなのは無理でしょ😳と何言ってんだみたいな顔で見られました😩
    ぴよこさんの旦那さんはお酒飲まないと約束してくれて羨ましいです😭
    やっぱり立会い希望ならそれなりに色々やってほしいですよね💦

• 6月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

多少付き合いはしょうがないですが、お酒飲んでたら車も運転できないし、酔って事故にでも巻き込まれたりしたら困るし…
    2時間で飲まずに帰る!と約束してくれたらいいのに…て感じですね💦
    うちはもともと飲み会とかあまり行かないタイプで、お酒も飲まないなら飲まなくてもいい、というタイプなので、その条件でも全然オッケーな感じで😅

• 6月24日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゴリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング