※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がってから突発性発疹が出るか不安です。湿疹の出方やタイミングが知りたいです。

突発性発疹について!

突発性発疹やった方、熱が下がってからどれくらいで湿疹が出ましたか?
また、どんな感じで出ましたか?最初はうっすらですか?

木曜から三日間、上がったり下がったりの熱が続き、昨日から平熱に戻っております。
突発性発疹かな?と思っていたのですが、湿疹は今のところ出ておりません💦

コメント

maffy

うちは比較的早く(半日以内)出たのですが、発疹が薄くて判断出来ず、病院に行ってやっと発疹に気づきました。

よーくみても出ていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よーくみてみると、うすーく出ているような?気がするんです!
    特に、お風呂上がりやおっぱい飲んでて体温が高い時に出てる感じです!
    ずーっと不機嫌でママママって感じなんですよね😭

    • 6月23日
  • maffy

    maffy

    不機嫌は突発性発疹のサインとも言いますよね😅うちは今までにないくらい不機嫌にイライラしてました💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事熱は下がりましたが、突発性発疹じゃなかったようです😭💦

    • 6月29日
けー

完全に下がって翌日にはできてました。
はっきりブツブツ出る子もいますし、うっすらの子もいます、ほとんどわからないくらいの子もいるそうです。
うちは背中にうっすらでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜中に下がったんですが、これからですかね?
    超不機嫌なので、どうせなら突発性発疹であってほしいと思っています😅
    背中だけですか?
    うちは、上唇の上にうっすら見えるんですよね…

    • 6月23日
  • けー

    けー

    背中にうっすら、お腹はさらにうっすらでわからないくらいだったと思います。顔や手足にはなかったです。
    人によると思います。
    不機嫌なら突発の可能性大ですね!
    発疹目立たない子もいるので。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に下がりましたが、突発性発疹じゃなかったようです😭💦

    • 6月29日
ささみ

下がったその日に出てきました(^^;)
見にくいと思いますがこんな感じで全身に出ました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます😊
    うちの子は違ったみたいです💦

    • 6月29日
tama

息子は発疹がぱっと見じゃ分からず、よーくみるとお腹にうっすらと赤いのがあるかなー…ぐらいでした(笑)
私では判断出来なかったので、小児科行って突発で間違いないよ!って感じでした☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに薄いこともあるんですね!!うちの子は違ったみたいです😭💦

    • 6月29日
ママリ

ついこの間末っ子突発なりました!
熱が下がって半日くらいで
一気に発疹出てきました!
特に顔と背中が酷かったです‼️

長女も結構出てましたが
長男はそんなに出てなかったのでだいぶ個人差あると思います(´ω`)

熱下がった後2日間ほとんど泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは分かりやすいですね✨
    うちの子も不機嫌だったのに、突発性発疹じゃなかったみたいで😅💦

    • 6月29日