※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
その他の疑問

皆さんは、きちんと家族計画を旦那さんと考えていらっしゃいますか?うち…

皆さんは、きちんと家族計画を旦那さんと考えていらっしゃいますか?

うちはあまりちゃんと話し合った事がなかったので、明日、旦那と今後の家族計画を話し合おうかと思っています。

参考にしたいので、みなさんの家族計画を教えていただきたいですヽ(´o`;

コメント

miyurio

うちは無計画で年子娘二人いますがあと3年後など余裕があればもう一人子供が欲しいけど、娘達にやりたいことをやらせるなら二人のままがいいかな…と悩んでます‼

りす@睡眠不足

双方の親も交えて色々考えてますよー!ヾ(*´エ`*)ノ
特にお金の問題で色々悩みました。

私達は本当は3人くらい欲しかったのですが、世帯収入が少ないので、色々考えて最初は子供1人と決めて貯金を頑張り、ある程度貯金に余裕が出たところで無事妊娠!

親に家族計画について聞かれた時、親も3人孫を望んでいることが判明!
世帯収入と、年齢的に1人で諦めている、と言うと、教育資金は出せるから、年齢的に産めなくなる前に頑張りなさいと…!
諦めていた子供3人計画復活の兆し…!(;ω;)
でも、親のすねかじりみたいで何か嫌で、最初は断るつもりでした。
でも、どうせ親が死んだらこちらに流れてくるお金…
老後にお金をもらっても使い道は限られてる…それならいつ使うの?今でしょ!\(^o^)/
というわけで、教育資金の心配が無くなったので、今は子供3人を計画しています!(p*'v`*q)

といっても子供は授かりものだし、まずは1人目を無事に出産して、体調を見ながら…(´・ω・`)
20代の頃と比べて間違いなく体力衰えてるだろーし、傷の治りも遅そうで怖い…(´ω`;)

幸せな家族計画の話し合いができると良いですね♪

うちは旦那が定年が早めの職種なのでそのことも考えて子供は2~3人、学年は2つ違いが良いねと話していました(^^)
とは言っても子供は授かり物なので予定通りにはいきませんよね(^^;

ぴよちん

うちは結婚する時から2歳差くらいで3人欲しいね〜と話してますが1人目産まれてみないとわかりませんが(・・;)

さつFam.

うちは2歳差でもう一人欲しいね、と話しています💡

私がアラサーなので、30歳になる前に産むにはこの時期に妊活だね!と息巻いてます(笑)

ちったん

うちは安定しない職業でなかなか旦那も家庭を見れないので一人と決めました!ただ息子が大きくなってお兄ちゃんしてる姿見たいなぁ、、とかなるかも分かりませんが(´・・`)

ブニャンママ

旦那さん44歳私25歳で19歳差婚です。
結婚したくて結婚したくて長女を頑張って作りました。
その時旦那さんから養育問題が出るから2人目は45歳までにできなかったら諦めるをきめました 。
帝王切開出産だったので1年過ぎてから2人目作り頑張りやっとこ1人目出産後4年過ぎて授かり嬉しかったです。
今2人がとても可愛いです。

しーちゃんママ

うちはかなり考えています。娘を授かるときも、月単位で計画しました。2人目もかなり考えて授かるように計算しています。でもこればっかりは授かりものですけどね(^^;;

あーたん

私の場合は、この子を授かる事が出来た事さえ、軌跡だなぁと思ってます´ω`*
低体重で、無月経が何年も続いたんで、私は妊娠は諦めてました。
結婚して、出来なければ…生涯2人きりを楽しむのもいぃやんと旦那は言うてくれていました♡

でも、こぉして授かれたんで。。。今はとっても幸せです♡
こんな私でも、授かれるとわかった今は…
旦那と、せめて後一人は欲しいねー♡と話してます。
持てて3人兄弟くらいまでかなぁ?とか´ω`*
時期などは、無計画です(笑)
授かれれば…と思ってるだけなので´ω`*

私も、旦那も。。。仲良しするのは大好きなので。。。運良ければすぐ授かれるかなー?とか(♡´艸`)

れいんぼーまむ

回答、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
女の子2人いいですね♡
私も今すぐにでも2人目が欲しいのですが。。旦那と相談してみます♡

れいんぼーまむ

ですよね(ノ_<)こればっかりは思い通りにならないと思いますが。。話し合ってみます!

れいんぼーまむ

ゆんぱんださんもおっしゃってましたが、やはり授かり物なのでなかなか難しいですよね(ノ_<)

れいんぼーまむ

てことは、年子ちゃんですか??꒰ ´͈ω`͈꒱年子ちゃん、私も密かに狙ってます。笑
お互い、授かれるといいですね♡

れいんぼーまむ

わかります(ノ_<)息子がお兄ちゃんやってる姿は可愛いんだろうなあって思います(ノ_<)
ただ一人で子育てするのは体力も要りますし、大変ですよね(;´Д`)

れいんぼーまむ

おぉ!そうなんですね!!それはおめでとうございます♡♡
私もすでに2人目が欲しくなりました♡

れいんぼーまむ

月単位ですか!それはすごいですね*\(^o^)/*
参考にしたいので、ぜひ教えていただきたいですヽ(´o`;

れいんぼーまむ

そうだったんですね(ノ_<)優しい旦那さん(ノ_<)♡
あちゅかさんのお腹の中にべびちゃんが来てくれてよかったですね♡
旦那さんと仲良しで羨ましいです٩( *˙0˙*)۶

れいんぼーまむ

双方の親も交えてですかΣ(゚д゚|||)やはり金銭面では色々と悩みますよね。。
うちは1人目が男の子なんですけど、義母から次は女の子がいいわあ〜なんて言われちゃってちょっとプレッシャーです(;´Д`)

グットアンサーにさせていただきます♡