※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

娘が1歳になってから2人目の妊活について悩んでいます。30代後半で、早い方が良いか迷っています。

娘が1歳になってから2人目妊活...と漠然と思っていましたが、もう今から妊活しても1歳になってからしてもたいして変わらないようなきがしてきました😂当方30代後半...早い方が良いですかね?😭悩みます...

コメント

しょうけん

確かに今からでもかわりないと思います❗(笑)欲しいのなら早い方がいいと( ・∇・)✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!今もし出来たとして、娘が一歳半位の時に2人目が生まれることになるのですが、大変でしょうか?💦

• 6月21日
Himetan❤️

特に変わりはないと思いますね😅
欲しいなら早い方がいいと思いますが🤔

ちなみに私は39歳で初産、娘が7ヶ月の頃第二子妊娠でもうすぐ出産予定です💓
正直2人目の妊活は年齢的に間があくと無理かもと思いあえてしてませんでしたが自然と授かりました🥰

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    少し勇気がわきます...😭💦

• 6月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産まれてからの子育て大変さとかはまだわかりませんが、妊娠中の抱っこやお腹の張りがあった時はちょっと辛かったです😫💦
    ゆっくり休みたくても休めないとか…
    でも家族の協力もあり何とか乗り切って来ましたよ☺️

• 6月21日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    抱っこは途中からやめるんですかね??💦

• 6月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

抱っこはしてますが長時間したり立っての抱っこはなるべく短めにしてました。
    妊娠初期から抱っこ紐は辞めて、買い物とかもベビーカートやベビーカーに乗せる様にしてました。
    旦那が一緒の時はなるべく旦那にお願いしてますね😅
    お風呂も寝かしつけもほぼ私がしてますが、入院中の事も考えてこの数日はお風呂とかお願いしてます。

• 6月21日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!参考にさせていただきますね!!😭

• 6月21日
ぶぅ

5ヶ月の違いですね😂
30代後半なら体力的に早めにしちゃいます😭
義母も生後4ヵ月で次男(旦那)が出来たそうで😂
早めがいいよ!!もう同時進行で子育てしてあっという間だったよ!とのことです😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!😭勇気がわいてきました😂
    あいさんの今のお子さん位の頃に2人目が生まれることになるのですが、どうですか?まだまだ手がかかりますかね?😂

• 6月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

....😅
    もし今、新生児がいると想像したら
    私の時間ないなと笑
    10歳以上老け込みそうです😂
    けど2人目欲しいのなら早めがいいかなー
    1歳からだと2歳前ぐらいで2人目ですよね?
    イヤイヤ期絶頂期じゃないですかね笑
    そっちの方が毎日イライラ大変そうです😂

• 6月21日
MIRO

今すぐ妊活して、一周期で授かれたとしたら、もしかしたら年子(1学年差)になるかもしれないですね!その点、1歳になってからならば、2学年差以降の年の差になりますね〜!そのくらいの差ですので、そこが気にならなければ、2人目を考えてるのなら早いに越したことはないかもですね!😊
わたしも上の子が生後半年頃から妊活開始しました。結局すぐに授かることは出来ず、1歳過ぎに妊娠となりましたが、、!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 6月22日