※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

旦那と息子に尽くす中、旦那の態度に疲れ、息子に当たってしまい申し訳ない気持ち。なぜ尽くさなければいけないのか分からなくなった。

心が回復しません。

旦那と息子の事を精一杯して。

旦那が自分の話を聞いてくれるよりテレビの録画を処理する方を優先されて、背中に喋りかける事に疲れました。

旦那へのイライラで余裕がなく、息子に当たり泣かせてしまった自分にももう情けない。腹立たしい。申し訳ない気持ちで溢れます。

なんでここまでして尽くさなければいけないのか、分からなくなってしまいました

コメント

いっちゃん

旦那さんへ尽くす必要無いですよ。夫婦はどちらか一方が尽くすものでは無く、お互いが支え合うものだと思います💡不満や不安、自分の気持ちを伝えられない夫婦仲なら意味無し!!と言ってケンカした事も多々ある私です😃笑

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

旦那にぶつけてもごめんと謝るばかりで次にまた同じ事なので、なんか謝ればいいと思ってるんだな。と感じてしまって💦

今回は私の両親がベビーカーを買ってくれて、旦那も欲しがってて、旦那の両親も「ベビーカーある?」と探りだけ入れてくるので。。。

両親に会っても私が話振らないとお礼も言わない。。。というか自分から話しかけるのみた事ない。。。
    自宅でベビーカーの話ししてもテレビの方を優先されて、嫌になってしまって💧💧

• 6月21日
はる

尽くす必要ないと思います。子どもには尽くしますが旦那さまには同等な態度でよいのでは?これ以上ストレスたまると大変です。冷たくしてみたらどうですか?

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

尽くすのは違いますよね。

子供に当たってたら何もかもよくないですよね

• 6月21日
  • はる

はる

しっかりと向き合ってご主人と話し合いはできそうですか?

• 6月21日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

言いたいことは言います。

ただ、向こうは毎回ごめんしか言わないですけど。。。

• 6月21日
ちちろ

同じ気持ちです💧
私も旦那と喧嘩したりしたら子供に優しくなれない時があってほんとにごめんとしか思えないです、、、

旦那さんのことはどこまでしてるんですか?

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

子供は何にも悪くないのに私の感情で振り回して泣かせて。
    何やってるんだろ。。こんなに可愛いのに。。。大好きなのに。って思います😭

旦那の事は旦那が困らない様に日用品やお酒等は揃えて。
    子どもと出かけて貰う時には準備しておいた物を持って行ってもらったら大丈夫な状態にして。
    お風呂に入れて貰う時はお湯入れて、出てきたときの息子の着替えを準備しておく
    とかですか???

• 6月21日
  • ちちろ

ちちろ

ほんとに同じです、
    何も子供は悪くないのに自分に余裕がなくそう当たってしまいますよね、
    でも私はその気持ちがあるだけいいと思ってます!
    だから最近はイライラしてても逆に子供に癒してもらったり次の日子供に付き合ってもらって大好きなカラオケ行って発散したりしてます♪

子供と出かけたりお風呂入れてくれるんですか⁈
    私の旦那それも出来ないですよw

お風呂に関してはもう子供もだいぶ大きくなってますし一緒に上がってもらったらどうですか?

あとお酒に関しては私はその分お小遣いにプラスしてるので自分で管理してもらってます!
    子供連れてお酒買うのはビールなら重たいですし他の物もあるしこっちが管理したらもうなんぼでも飲む旦那なので旦那に管理してもらってますよ!

• 6月21日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

子どもの笑顔は癒されますよね✨

あー。世界一可愛い!「ママの宝物」が口癖になってます😅💦笑っ

そーなんですか💦💦
    平日は朝早く夜遅い仕事で息子に殆ど会えないので、休みの日は遊んでくれて助かります😭
    それだけでも感謝しないとですね😭

お酒、重いんですよね💦
    息子連れては無理なので、旦那が息子と出かけてる間に買いに行ってます😅

• 6月21日
  • ちちろ

ちちろ

返信遅くなってすみません💧

そういう事は口に出して伝えた方がいいって言うのでわたしも伝えてます♪
    大好きだよって言ったら照れてくれます、笑

正直2人の時間も必要ですが子供との時間をそう忙しくても作ってくれるのはいい事ですね♪
    でもその時しかゆっくり1人になれないのでその時にわざわざお酒買いに行く必要ないと思いますよ?💧
    むしろその大変さわかってもらう為にお酒帰り買ってきてって言ってみたらどうですか?

私はそういう時間が無い分みんなが寝た夜中のみが1人ゆっくりできる時間でついつい夜更かししちゃって朝辛いです、笑

• 6月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

カッコイイ!とかもわかってきてるので可愛いですよね😊💕笑っ

なるほど。。。
    見てもらってる間に行かなきゃ。。。と思ってました💦
    重い物は今しか買えない!とばかり思って飲み物も箱で買ったり何往復もしたり。。。
    頼ってもいいんですね。。

• 6月22日