※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

トヨタのシエンタに乗っている方、家族4人での高速乗り心地や1500ccの不便を感じるか教えてください。旦那の1500ccセダンは快適だが、シエンタも同様でしょうか?

カテ違いでしたらすみません!
トヨタのシエンタに乗っている方、家族4人で高速での乗り心地はどうでしょうか??
私の車を買い替え予定です。
旦那の車がシエンタと同じ1500ccで高速も快適なのですが、形がセダンなので走りやすくて。

ファミリーカーで1500cc、不便を感じることはありますか??

コメント

ぽたろう

3人家族ですがシエンタ乗ってます!

言われてみれば気にしてみると、高速は結構風に煽られるような気がするかもしれないです、、、

前に乗ってた車がかなり車高低くてスポーツカータイプだったのでそれと比べるとかもしれませんが😥

特に不便と思ったことはないですけどねー!!
両方スライドドアで私は気に入っております🥳

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!やはり車高が高い分風にあおられますよね💦
    高速に入る時の加速とか、坂道とか問題ないですか⁉️
    今の私の車がスライドなしの軽なので、両側スライドドアはやっぱり便利そうで魅力的です✨

• 6月21日
  • ぽたろう

ぽたろう

そうですね😭7人乗りにしてはやっぱり小さめの車だからですかね、、

加速や坂道は問題ないと思います!
    実家が軽ですが、軽のあの加速や坂道でウィーンと頑張る感じ?はシエンタでは感じないです🥰笑

チャイルドシートからどっちからでもすぐに抱っこできるのが良いです❣️

びっくりするほど街中で多い車だなーって思います!笑笑
    気にして探してるからですかね?🤣w

• 6月21日
  • ぱん

ぱん

7人乗りにしては小さいですよね、でもその分小回りが利いて、試乗のときに運転しやすいなって思いました✨
    加速は問題ないんですね!
    気になるのは風くらいですね!!
    シエンタ多いですよね、特に黄色、目立ちます💕
    どっちからも抱っこできるの良いよですねー!
    色々参考になりました、ありがとうございます!!

• 6月21日
  • ぽたろう

ぽたろう

そうなんですね💓
    私も免許あるのですがペーパーで運転し心地がわからなくすみません🤦‍♀️

黄色目立ちますよねー!
    いま思うとかわいいなっと思います🥰

こちらこそありがとうございました💕🍀

• 6月21日
ⓝ

うちは私の車が現行の5人乗りシエンタですが
高速もよく仕事で使ったりしていて
特別走りやすいわけでも
走りにくいわけでもないです!
乗り心地も悪くはないですよ!
やはり子供と乗るときは
便利です\( ˆoˆ )/
でも旦那のプラドと比べると
やっぱり大きい車の方が安定感もあり
走りやすく快適です。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

• ぱん

ぱん

快適ではないけど、悪くもないって感じなんですね!!
    長距離の旅行は厳しいかなぁ…💦もうあんまり遠出しなくなったから、そうゆうときだけレンタカー借りた方が安上がりだって旦那とは話してるんですが😂
    やっぱり小さい子供いて普段使いには一番便利そうですね…!!ありがとうございます!!

• 6月21日