※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ陽性反応が出た方に質問です😰😰😰昨日…

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ陽性反応が出た方に質問です😰😰😰

昨日検診に行った際に、トキソプラズマの抗体?がないと先生に言われました。
現状で感染してるわけではないと言ってはったんですけど、今後もしかしたら感染する可能性があるから、家で飼ってるわんちゃんの散歩、糞の処理、口移しなどは出来る限り控えて、生肉や生ハム、サラミなどを控えて、生野菜やフルーツは綺麗に洗って食べるように!と言われました。

今は感染してないとのことなんですが、これから感染するかも?と考えたらすごく心配です🥺
家族に伝えたところ、糞の処理とかは全部やってくれる!と言ってくれたので安心したのですが、12月の予定日までまだ先が長いのでやっぱり心配になってしまいます🥺🥺

初期の血液検査でトキソプラズマに引っかかった方で、産まれるまで大丈夫やった方、もしくは気をつけてたけど感染しちゃった方など、もし似たような状況の方がいらっしゃればお話聞きたいです☹️☹️☹️

コメント

ゆゆ

よく加熱して生のものは野菜洗剤使えばいいと思います。
あとなるべくゲージに入れるなど工夫をしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ゲージがないんですよね、、、笑
    野菜とかはしっかり洗って食べるようにしてます🥗

• 6月21日
朱里

抗体ないです(--;)
とりあえず生物は我慢して控えてます😱
魚も食べたいけど念のために(--;)
わんこ室内で放し飼いにしてますが、ガッツリ散歩もいくけど一応意識しながらまめに手洗いしてます😌
確率なんてわからないので運かなぁって(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☹️☹️
    私も生肉大好きなんですけど我慢して控えてます😢
    うちも室内放し飼いなので、こまめに手洗いも心がけてるんですけどこればっかりはどうなるかわからないですよね、、☹️
    とりあえず病院で言われたことはしっかり守って出来る限り防ぎたいと思います🤢🤢

• 6月21日
なぁのん

私も抗体がないです。
3人産んでいますが、無事に元気に産まれてくれています。
妊娠中の食事などはかなり気をつけました!!
生物はほぼ食べませんでした!

感染の可能性のあることさえ気をつけていれば、大丈夫ですよ!!
無事に出産できますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事は気をつけないといけないですね🤯🤯
    私も生物控えます😰
    抗体なくて3人とも元気に産まれてきてくれたっていうなつみさんのお話聞いて安心しました💖💖
    気をつけれる所は気をつけて、私も無事に元気に産まれてきてくれることを願います🥰

• 6月21日

トキソプラズマの抗体がある人は全体の7%なので、殆どの妊婦さんは抗体無いですよ😊控えるべきものは控えたほうがいいですが、過剰に心配する必要はないかと🌟

トキソプラズマ陽性というのは抗体がある人で、妊娠中に感染している可能性があるので問題になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ないです😰😰😢

え!そんな少ないんですね!!
    それなら抗体ないのが当たり前なような気がしてなんか安心しました🤣🤣🤣笑

母子手帳見直してみたら、7.5未満としか書いてなかったし、よく考えたら感染したことなかったら抗体ないのも当たり前か、、と思いました🤣

とりあえず生肉と愛犬とチューするのは控えます🥺🥺🥺

• 6月22日

「妊娠・出産」に関する質問