※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2〜3歳以降のお子様お持ちの方で室内遊具のブランコ、ジャングルジム、…

2〜3歳以降のお子様お持ちの方で室内遊具のブランコ、ジャングルジム、滑り台を持ってる方いらっしゃいますか?

ブランコを外すと鉄棒になるタイプとならないタイプでどっちにするか悩んでいます。

鉄棒にして遊んだことのある方、鉄棒付きにして良かったですか??

見た目的には鉄棒なしタイプのほうがいいのですが、
鉄棒付きの方が長く遊べるかなと💦💦

ちなみに遊具自体買わなきゃ良かった!などの意見もありましたらお待ちしてます。

コメント

ママ

こっちが鉄棒になるタイプです。

らむりん

鉄棒になる方が長く遊べそうでいいのかなと思います。
我が家はジャングルジム+滑り台のを持ってますがどちらでもたまに遊んでいますよ。今更ながら息子はブランコ好きなので、ブランコ付きにすれば良かったーと思っています。

さんぴん茶

うちはジャングルジム+滑り台を持ってます。しばらくは毎日遊んでましたが徐々に頻度が下がり…イヤイヤ期にはジャングルジムは絶好の立てこもり場所になってしまったので、今は義実家においてもらってます😅
甥っ子のところはブランコが鉄棒になるものを持っていたので前回りがすぐにできるようになり、年長さん頃には連続前回りでグルングルンでした(笑)

梅hana♥︎

うちもブランコ外すと鉄棒になるタイプですが
まだしばらくはブランコ外す予定はありません😂笑
説明書によると一応5歳まで遊べるものなので5歳間近になって逆上がりの練習とかになれば外すかもしれないですが…

今は下の子がブランコにつかまって楽しそうにブラブラしてます❤️
ジャングルもつかまり立ちにちょうどいい高さです

いづママ

姪っ子の幼稚園では、逆上がりがほとんどの子ができるのに、自分は出来ない😭と、ブランコから鉄棒に変えて練習していましたょ♪

ママ

鉄棒になるタイプにしようと思います❤️
皆さんコメントありがとうございました!!

「子育て・グッズ」に関する質問