※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
その他の疑問

皆さんは国内の挙式、披露宴全部合わせてどれくらいの予算でしたか?どん…

皆さんは国内の挙式、披露宴全部合わせてどれくらいの予算でしたか?
どんな挙式、披露宴だったかも教えて頂けると嬉しいです!
(親族だけなど)

コメント

ともも

人前式、披露宴で100名ちょっと(親族は40名くらい)でした☆
全部で550〜600万くらいだったと思います。

ご祝儀と両親からのお祝いを計算し、自分たちで手出し100万以内におさめるよう予算を決めました。

• @おまつ

@おまつ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 3月21日
まみぃな☆

料亭での挙披露宴でした
なので ご飯は最高でした!!
衣装等も合わせて 400位だったそうです (`⊙д๏)
出席者もそこまで多くなく お互いで50人弱くらいだったと...

和装中心だったので 入場も 舞台のだんちょうが上がって 桜吹雪と共に入場とか ケーキ入刀ではなく 和菓子に寿の焼き印とかでした(*´∀`)♪

• @おまつ

@おまつ

和装中心も素敵ですね( ˘ ³˘)♡
    コメントありがとうございました!

• 3月21日
cawa

うちは、70名くらいで、400くらいでした!お互い職場はよばず、親戚と友人だけです(^^)
そのため、堅苦しくなく、あまり気を使わなくていい、楽しい式でした(*^◯^*)

• @おまつ

@おまつ

職場なしだと固苦しくならずに楽しい式になりそうですね!
    コメントありがとうございました◡̈*

• 3月21日
:)TAKAE

私は去年11月に広島でゲストハウスウエディングでした!
親族、友達合わせて75名くらいで
予算は350万くらいでしたが
式の費用・お車代・お心付けなどなど
最終的には500万近く行ってましたね(笑)
挙式は厳粛な雰囲気でしっとりと
披露宴は反対に型にはまらず超楽しめる物にしました🎵
私の旦那が以前、余興を頼まれて友達とやったところダダ滑り(笑)したのでそんなこと自分の友達に味わわせたくないし私自身も頼むつもりなかったので自分達で出来るゲームを3つ程しました✨
友達からは、こんな結婚式来たことなくて
すごい楽しかった❤️って言われて嬉しかったです✨
テーマは遊園地merry-go-roundでした!
写真はお色直しでの入場し終わったとこです✨
旦那さんにピカピカ光るスーツを着てもらい
ディズニーの音に合わせてエレクトリカルパレード❤️
の道中に親族・友達からスタッフの方が選んで一緒にパレードしましたʕ·ᴥ·ʔ

• @おまつ

@おまつ

楽しそうな結婚式ですねー٩(๑•̀ω•́๑)۶
    自分達なりに楽しめる結婚式にしたいです!

• 3月21日
うーか*°

ゲストハウスで
80名450万くらいでした♡
自己負担額は150〜200くらいですかね??

ゲストハウスだったので
参列者の方への配慮が行き届いており
とても素敵な式になりましたよ♡

• @おまつ

@おまつ

ゲストハウス素敵✨
    参考にさせていただきます、コメントありがとうございました◡̈*

• 3月21日
自由人💖

市内にある結婚式場で100人前後の挙式披露宴で、トータルで500前後でした!
夕方からの式だったので、お開きになる前に花火を打ち上げました!真冬の時期の花火だったので喜ばれました♡画像荒くてすみませんヽ(;▽;)ノ

• @おまつ

@おまつ

冬の花火素敵ですね!!✨
    画像までつけていただいてありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月21日
はるママ

100名弱で300万ぐらいでした♪
お車代などで50万ほどかかったのでトータル350万ぐらいです♪

衣装もウェディング、カクテル、黒引とすべてブランド衣装と贅沢させていただき、お料理もランクアップし、ウェディングケーキや装花も全てプラス料金かかりこだわりましたが、かなり金額抑えられたと思います!
正直参加したみんながこの値段で挙げたとは思ってませんね(笑)
今どき珍しい派手婚だね!と羨ましがられましたが、プランナーさんと会場がかなり良心的で値段交渉もしやすく、手作りできるところは手作りして、抑えました!

• @おまつ

@おまつ

派手婚いいですねー٩(๑•̀ω•́๑)۶
    手作りも安さの秘訣なんですね!
    ためになりました!コメントありがとうございました◡̈*

• 3月21日
海

私は、私36歳、旦那38歳で歳だし。結婚生活に家具とか、お金をかけたいので、節約もあり、家族だけの食事会をしようと思いましたが。
結婚式用の料亭で、人前式と私たち二人と家族をいれて、合計七人で仏滅の土曜日にやって。
50〰 60万円ぐらいだけでした。お金がかかったのが衣装のランクをあげたり、親のレンタル、着付け代、写真代、髪飾りを生花にしたりして料金がアップしました😃

• @おまつ

@おまつ

料亭で人前式!素敵です✨

• 3月21日
まめまめ

人前式、披露宴で78名くらいでした。 新郎新婦がやりたいことにも寄って多少変動はありますが、
390万でした。

• @おまつ

@おまつ

結構かかりますよね〜

• 3月21日
樹季mama

親族、友だちなど84名で挙式、披露宴代で370万旦那の前の職場&実家が県外なので全体の4/1の人のホテル代や飛行機、新幹線代などもろもろ入れて500万はかるく越えてます。お祝儀にしても200~250万くらいだったので大赤字です。式は花火を打ち上げたり、ケーキ入刀をお互いの両親にもしてもらったり、両親への手紙を旦那にも読ませたり、新郎新婦が退場後式や披露宴の様子を5分くらいにまとめてもらったものを映像でながしたり、終わって披露宴会場を皆さんが出ていく時にめで鯛スプーン(持つところが鯛)と私たちの写真入りのチロルチョコを渡しました。結婚式なので、みんなの記憶に残る事がしたくて色々しちゃいました。

• @おまつ

@おまつ

したい事を全部すると赤字になっちゃいますよね(T_T)
    私もしたいことがいっぱいあるので参考にさせていただきます✨

• 3月21日
ぷにまな

東京都内のホテルウエディングで60名280万でした!リーズナブルなほうだと思います。旦那の実家が名古屋なのでお車代でプラス70万ほど、あと披露宴中にクイズをしたのでその景品代プラス5万弱ですね。なのでトータル350万ほど?

• @おまつ

@おまつ

リーズナブルでも350はかかるんですね(:3っ)∋
    検討してみます!コメントありがとうございました◡̈*

• 3月21日
Bambi♡

人前式で70人程度呼び350万くらいでした(*^^*)お金をあまりかけたくなかったですが、ゲストの食事は良いものにし、デザートブッフェにしました❤︎
あとは自分のドレスには妥協せず高かったです^_^;

• @おまつ

@おまつ

ドレスは妥協したくないですよね!!
    デザートビュッフェ!✨いいですね( ˘ ³˘)♡

• 3月21日