※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心療内科で産後鬱と診断され、治療法やカウンセリング内容に不安を感じています。信頼できる先生に相談したいです。

心療内科に行き、産後鬱と診断されました。
処方されたのは漢方、ロフラゼプ酸エチル錠
カウンセリングでは産後鬱は鬱と違って
ホルモンバランスの崩れが大きいので
しばらくしたら元の自分に戻ります。と言われました。
今は暗いことばかり考えます。と相談すると
昔は考えなかったでしょ?それに戻るよ。と
言われたのですがそうなんでしょうか?😭
信頼できそうな先生だったんですが。。

コメント

まま

戻りますよ👍
私は3ヶ月くらいでした。

今回の妊娠でマタニティブルーにもなりましたが、疲れが取れ栄養不足解消して元に戻りましたよ😊

授乳されてるかどうかわかりませんが栄養不足も多いと思うので、サプリメントのマカとスピルリナ、良質な脂質(えごま油や亜麻仁油、ココナッツオイル)、ひまわりの種やかぼちゃの種を摂取されるのをお勧めします。

薬や漢方は今の状態を良くしてくれるだけで、薬が切れたら効果はなくなります。

飲まなくても居られるようでしたら飲まないことをお勧めします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!回復前の症状はどのような感じでしたか?

薬の依存性が怖いのでサプリメントも良いですね☺️

• 6月21日
  • まま

まま

赤ちゃんが泣いてると、ベランダから赤ちゃん落としたママの気持ちがわかるような心理状態でした😭

できるだけ考えないようにして赤ちゃんと同じだけ寝るようにして、栄養とって、あと地域の保健師さんに電話して話を聞いてもらって、、、を繰り返してるうちに、赤ちゃんも成長してきてよく寝てくれるようになって、楽になっていきましたよ👍

• 6月21日