※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

政府は少子化問題とか言ってるくせに、全然産める環境整えてくれないで…

政府は少子化問題とか言ってるくせに、全然産める環境整えてくれないですよね!
3人欲しいけど、大学行くのが当たり前くらいの今は年収1000万以上でも3人産めないわ😤
どの政治家かはわかりませんが、「少子化対策に力入れても、その子供が選挙権持つのは18年後でしょ?」って言ってたらしいです🙄
昔と今は時代が違うんだから、大きく変えないとダメに決まってるじゃん!!

学費もっと補助して、不妊治療費も国でもっと補助すべきだし、政治家の給料減らすしかないでしょ😠

コメント

みは

ほんと…。女性も活躍って、男性の給料安いのを補うためだし。
もちろん仕事で活躍したい女性はそれでいいと思いますが、実際は家庭を支えるために働いてる人もたくさんいますよね。
一家の大黒柱の給料が良くなれば、生活のために働く女性(主夫)が減って、結果本当に働きたい人が保育園入れますよね…。
そしてそうなったら尚更幼児教育無償化より保育士さんのお給料上げてあげてほしいです…。

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭
    日本の女性は仕事と家庭で働きすぎっていうのは、結局そうゆうことだから女性が働かざるを得ないんですよね!
    わかります!!
    保育士さんは、ただでさえ今は細かいことを親から言われて大変なのに給料上がらないって可哀想ですよね😞
    いろんなことが悪循環になってますよね😓

• 6月21日
Min

本当ですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

子供を3人産み育てろ。
え、お金がない?女性の社会進出が当たり前になっているんだから働いたら?でも子供の体調不良による急な早退、欠勤を認めるような制度は作らないよ。
勿論必要になったら介護もしてね!

馬鹿にしくさってますよね(✽´ཫ`✽)笑

• ママリ

ママリ

本当ですよ!!
    お前らは単純に女性が産めばそれで子供増えるからいいと思ってるかもしれないけど、それからの生活が大変なんだよ!って話ですよね🙄

国会で寝てるようなやつらに、女性に働けなんて言われたくないです。😤

• 6月21日
妃★

政府がっていうより、投票の数を持ってる老人たちが「子供なんて俺らには関係ない。俺らに年金なり社会保障なりを使え。若い世代なんて知らん」という状況が今です。
政府が求めていても、大多数の「俺は関係ない」と思ってる老人たちは子供なんて求めてないんです。

ロスジェネで、団塊ジュニア後で、育児と介護が同時に来そうな私の世代では、まぁ恩恵は受けれてないですね。そんな中、子供を一人産んで育ててるだけでも褒めてもらいたいくらいです。(人に褒めてもらうことではないのだけれど)

日本社会のコンセンサスとして、
老人>子供、という、価値な現状は政府が舵を切れないでしょうね。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦
    必然的にそうゆう人たちに票が入っちゃうんですよね😭
    自分が子供を産んで、選挙の大切さを本当に感じます。

国から何してもらってる?
    お金払ってるだけかな?って思っちゃいます💦

お年寄りの保障をしっかりしない方が色々言われるんですもんね、、、
    これに関してはもうどうにもならない世の中なんですね😢

• 6月21日
  • 妃★

妃★

若者が選挙に行ったところで、若者全員の投票数より、老人の現在の投票率の結果の数の方が多いわけで、
    そもそも勝負になりません。
    若者が投票に行かないからだ、というのは嘘です。

• 6月21日
  • 妃★

妃★

かと言って、「選挙行く意味ないじゃん!」じゃなくて、ちゃんと選挙に行きましょう。
    個人的には毎回期日前投票に行ってます。(その方が空いてるし自分のタイミングで投票に行けるから)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなんですね😨
    確かに、老人とこれから老後迎える人の方が多いですもんね😥
    期日前投票したことなかったです!
    でも確かに自分のタイミングで行けるのはいいですよね!✨

• 6月21日
みぃー

若者が選挙に行かないからですよねー

政党は老人優位な政治をする→老人は老人優位な政治をする政党に票を入れる
という流れです。

若者がみんな選挙に行くようになれば、少子化対策を本気で考えて、実行する政党が現れるとわたしは思います。

「子育て・グッズ」に関する質問