※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ココロ・悩み

iPhone6sの写真を復元する方法について相談です。バックアップが取れていない可能性があります。SiMで連絡先は復元できたが、写真はどうか不安です。

携帯に詳しい方教えてください😭!

前使ってたiPhone6sの携帯は売るために初期化して売りました。
その際バックアップ取ったかは覚えてません😭

今はiPhone7を使ってて、
AppleID?とかは全て引き継ぎでしてます。

そのときに写真が移行されてないと
バックアップ取れていなかったということですか??

6Sの時の写真がどうしても欲しいのですが、
復元方法はないってことですかね?😭😭😭

SiMで連絡先の反映?ができたから
なんか懐かしくなっちゃって😢

コメント

kanoino🍃

バックアップが
取れてないんだと思います🤔
初期化して売ってしまってるのなら、
もう復元方法はないかと思います・・・💦
バックアップの方法にもよりますが、
iPhoneのバックアップですか??
それとも、別でバックアップ
とってましたか??

  • ぴより

    ぴより

    あまり詳しくないのですがバックアップ自体した覚えがないです😢
    今の携帯は何も設定来てなくても、バックアップがON?になって勝手にされていってるみたいなんですよね😢

    • 6月21日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃


    設定でiCloudのバックアップが
    勝手に取れるようになってると思うのですが
    6Sの時の写真が今の携帯に
    入ってないのでしたら、
    バックアップが取れていなかったと
    いうことになりますね😢💦
    初期化してて、もう手元にないとなると
    復元は難しいと思います😭

    • 6月21日
  • ぴより

    ぴより

    そうですよね😢
    AppleIDとかも引き継ぎだから、
    今の携帯にないってことは取れてないってことですよね😭

    • 6月21日
∞

icloudに入っていた写真があるとしたらIDで入ってきますが、それが無ければ無理ですね。

  • ぴより

    ぴより

    多分前6Sで使ってたままのAppleIDで今も引き継がれてますが、
    サインインした時に反映されてなかったら
    もうないってことですよね、、😢

    • 6月21日
まま

iPhone7の初期設定はご自身で
しましたか?
ある程度の所まで設定していくと
icloudから復元や、
新しいiPhoneとして設定という
文言がでてきます

その際に、icloudから復元ってやると
何月何日にバックアップが取れているか表示されます。

確認したい場合は一度
リセットかけないといけないので
その前にバックアップとって
おいた方がいいですよ😊

  • ぴより

    ぴより

    2年前くらいのことなので覚えてないんですよね😭
    でも多分自分でしたと思います😱

    新しいiPhoneとして設定で、
    前のAppleIDを引き継いですることは可能なんですか?
    前のAppleIDのままで今も使ってるのですが😭

    • 6月21日
  • まま

    まま

    そうなんですね😊

    可能なはずです
    新しいiPhoneで設定しても
    バックアップ取れていた写真、電話帳は反映されるはずです

    • 6月21日
  • ぴより

    ぴより

    じゃあやっぱ今使ってる分で反映されてないってことは、
    バックアップが取れてなかったってことですよね?( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月21日
  • まま

    まま

    そうかもしれないですね😅
    何を復元したいんですか?

    • 6月21日
  • ぴより

    ぴより

    写真です😔

    • 6月21日
  • まま

    まま

    Googleフォトとかは
    その時使ってはないですか?
    また、他のアプリとかで😊

    • 6月21日
  • ぴより

    ぴより

    写真関連のアプリは使ってなかったです😭
    普通にiPhoneにある写真のフォルダしか使ってませんでした😭

    • 6月21日
  • まま

    まま

    そうだったんですね💦
    それだともう諦めるしかないですね

    今度の機種変更の為にも
    良かったらGoogleフォト
    使ってみて下さい😊
    wifi環境があればアプリを
    開いてると自動でバックアップ
    してくれるので

    • 6月21日
  • ぴより

    ぴより

    やはり同じAppleIDでサインインして、なければ無理ですよね😭

    ありがとうございます!
    ダウンロードします🥺💓

    • 6月21日
まま

後は端末、icloudの容量が
なければバックアップも取れず
復元もできないですよ😊