※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

旦那が忙しくて出産時の立会いに不安。母との話で、旦那の休みを確保したいが、母が理解してくれない。私の言い分が通じているか不安。

旦那の発言にモヤモヤが止まらないのでどなたか聞いて下さい!
私の第一子の出産は12月頭です
旦那の仕事は朝早くから日によりますが遅いことも多いので時間によっては同じ市内にいる母に頼って病院に行く予定です
出産の立会いは母と旦那で考えています

先程の会話で母が嵐のコンサートが奇跡的に予定日の三日前くらいに当たったから旦那はその日お休みにしておいてと伝えました。
その後旦那の人事発表があり拠点が変わるとの連絡があったようでその場で忘年会の話しも出たようです。
しかし、そこで私がすかさず私が陣痛来てたら行けませんって言っておいてね!と伝えたら私の母は良くて何で俺は駄目なんだみたいなことを言っていたんですが、私の言ってることはそんなズレてますか😂?

コメント

ぽこ

俺は父親だろーが
と思ってしまいました😅
念のため陣痛タクシーを予約しておくといいかもですよ✨
もちろん旦那さんになんとかしてもらう方向で考えて、陣痛タクシーは本当に最後の手段としてですよ👍

  • ママり

    ママり

    本当父親としての自覚がまだまだだなあと実感しました😇
    正直義実家が一番近くて時間にも余裕があるので最悪旦那よりもそちらを頼ります😭

    • 6月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    旦那さん…(笑)
    頑張って教育してください(笑)

    • 6月20日
✩︎⡱

え、ズレてません。
なんのための旦那?って
感じです。笑
てかお母さんの子なの?
お前の子じゃないの?
って感じです。笑
親は子供産んで子育て
終わってるけど
あなたは子供まだ産まれてない
上に子育てもまだしてないのに
なに同じ土俵に上がってんだ
って感じです。笑

長くなりました。笑

  • ママり

    ママり

    本当それです😭
    何で私の母と立場が対等なんだってゆう、、
    思わぬ返答で本当ビックリでした😇

    • 6月20日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    腹たって長くなってしまい、
    申し訳ないです😐💦笑

    • 6月20日
  • ママり

    ママり

    全然!
    私も徐々に苛々が増して来て、処理に困っていたので聞いて貰えてスッキリしました☺️
    有難うございます☺️

    • 6月20日
deleted user

嵐のコンサートと忘年会を同じレベルにして欲しくないのは嵐ファンだけですね😂😂

正直私も旦那さんと同じこと思うと思います!笑

まぁでも旦那さんは自分の子供なんだから祖母の立場とは違うのでモヤモヤする気持ちは分かります!

  • ママり

    ママり

    初めての自分の子供が誕生するときに呑気に酒飲んですぐに駆け付けようって気がないのかと思うと残念です😔

    • 6月20日
Emily

逆に自分の子を1番に見たいと思わないのか😅?

  • ママり

    ママり

    そうなんですよ😭
    忘年会なんかそっちのけになるのが普通と思ってました😢

    • 6月20日
もこな

旦那であり父親でしょって感じですね!
良いよって言ったら普通に忘年会に参加する気なんですかね?
もし忘年会の日に陣痛が来て旦那が酔っ払ってます運転出来ませんなんて、それどんな冗談?って感じです!😤

  • ママり

    ママり

    冗談は顔だけにしてってやつですね😔
    臨月は飲まない家庭が多い中陣痛が来たらって言った私はまだ優しいと思っていましたが、まさかの展開です😇

    • 6月20日
ままりん

母は赤ちゃんのおばぁちゃん。
旦那は赤ちゃん父親。
そりゃダメでしょー😂😂
お父さんしっかりしてー(笑)
忘年会出てる場合じゃないですよー
ズレてないですよ!!

  • ママり

    ママり

    そうなんですよ😭
    当たり前だろ!くらいの言葉を期待した私が馬鹿だったのか😫

    • 6月20日
モアナ

むしろ、
陣痛きてるのに普通に忘年会なんか行ったら
会社の人達に怒られそうですけどね🙄
というか怒られればいいのに
とすら思ってしまいますね🙄🙄

  • ママり

    ママり

    確かに妻が今陣痛来てるんですよーって忘年会で話してたら普通みんなドン引きですよね🤣
    本当旦那がお馬鹿さんで困ります😑

    • 6月20日
🍳

子より酒ってかお前は!ってなっちゃいますね😂
わたしの旦那もあんまり父親の自覚がでてないのか、わたしから予定日一ヶ月前からは仕事であまり遠いとこ行かないようにしてとか休日出勤とかはなるべくしないでと言わないとなーんにも対処してくれません( しかも言ったらむくれます )父親の自覚ってよりも、意識を持てよって思います。。

  • ママり

    ママり

    似たような感じですね、、😭
    お互い頑張りましょう😢!

    • 6月20日
結

予定日間近の嫁をおいて、お酒のむんかーい!
忘年会いくんかーい!いったにしてもお酒のまないでよー!と思いました

私も年末あたりが予定日なので、旦那には今から言っています
今年の忘年会はお酒飲まないでね~と言ってます
田舎なので、すぐにかけつけられる範囲なので行かないでとは言えませんが100歩ゆずってだからねと(笑)

  • ママり

    ママり

    でも、流石に陣痛中にノンアルでもその場に行って欲しくはないですよね😂
    本当行かせようとゆう気持ちが妻にあるだけ有難いと思って欲しいですよね😇
    こちらは命がけですから😇

    • 6月21日