※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

子供が出来てから旦那さんに興味がなくなりました。別に嫌いとかそうい…

子供が出来てから旦那さんに興味がなくなりました。
別に嫌いとかそういうのはないんですが、軽いハグとかのスキンシップも取りたいとも思いませんし、求められても断ってしまいます。

申し訳ないと思うけど、嫌だなと思ってしまいます。
一時的なモノなんでしょうか?
対策はあるんでしょうか?

コメント

mika

友人の多くもななみさんのような状況に陥っていました💦
わたしは特になりませんでしたが、やはり育児疲れであったり、子どもへの関心の方が高かったりして、旦那への興味が薄れる、と分析してました笑
だいたいの友人は一年くらいで落ち着いていました!
結構バカップルだった夫婦もそうなっていたので、やはりホルモンバランスと、生活の変化が影響するみたいですよー!

• ななみ

ななみ

私だけじゃないのが知れて良かったです😭
    やっぱりそうゆうのが関係してくるんですかね😂

• 6月20日
ゆきんこ

私は興味なくなりました。
なんか結婚当初からですが夫の自由さ加減にいらつきます。
子ども産まれても変わったように見えないし、一人暮らしもしたことなくて全部母親にやってもらってたから、家でもやらないし。
こっちが甘えても応えてくれなくて、もう嫌になりました😅これ以上のイライラ、つわり、痛み、自由が無い状況に陥りたくないから二人目とか考えれない(笑)

ななみさんはご主人の事好きなんですか?😊やっぱり興味なくなったり、イライラするのは時期的なものなんですかね😊💦

• ななみ

ななみ

なんかイライラとか不満が積み重なって、興味が無くなってきたのかなと自分では思います😭好きという感情もよく分からないです😥嫌いではないけど。って感じです…

拒否してしまうのも少し罪悪感があるので一時的なモノであってほしいと思います😭喧嘩になるのも嫌ですし…

• 6月20日
rnrn

私も同じくです!
特に生活リズムが旦那は逆転の職業のため尚更ですが…
出来ることならスキンシップは全てなくても全然余裕です。笑
母になってしまって、女になれなくなっちゃいました。笑

• ななみ

ななみ

私も全然余裕です!むしろ無くていい😅
    女になれなくなっちゃうっていうのは何となくわかる気がします😂

• 6月20日
べーた

わかります!
産前はチューもハグも1日に何回もしてたのに、産後は無理になりました😂ほんと触って欲しくなかったです!
だんだん触って欲しくないは薄れていって、断乳してからは全て平気になりました。
やっぱホルモンバランスはあると思います😣
でも、今でも産前に比べるとチューやハグの頻度はかなり減りました😂全然平気なんですが、そういう生活リズム?になってしまいましたね〜

バマリ🔰

1年くらいでおさまってきますが気持ちを立て直すのは難しいですよ。

旦那さんがどのくらい育児に参加して育児疲れをサポートするか

そして一緒に育児をして成長過程で同じ事で喜びを感じるかで旦那さんへの気持ちがずっと遠退くかどうか決まると思います。

あと金銭的余裕がなくなる事が分からず産んでしまった時に副業してきてくれるか皆で節約を前向きにするかどうかとかでも触られたくないとか続きます。