※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きるとき、ギャン泣きして目覚め、授乳や抱っこで静かになることが多いです。他の赤ちゃんも同じように目覚めることがあるでしょうか。

仮眠や朝、赤ちゃん寝ているときから起きたときってどんな感じで起きますか?


うちの子は、新生児のときからですが
起きるとき必ずギャン泣きしながら目覚めます(>_<)
授乳したり抱っこしばらくしてからやっと静かになりますが、、、、


赤ちゃんってみんなこうなんですかね?
みなさんどんな感じで目覚めますか?

コメント

ShSn

おしゃべりしてるか
うねうねしてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    うねうねってかわいいですね!

    • 3月18日
anuenue

まず布団を蹴っ飛ばして足をバタバタさせてるみたいです(^_^;)
そのあとおしゃべりし始めるので、それで起こされます。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    なかないんですね!
    やっぱうちだけなのか(>_<)

    • 3月18日
ひつじ

何か不快なこと(おっぱいやオムツ、物音など)があって目覚める時は泣いて起きます(^_^;)

自分で気持ち良く目覚める時はニコニコです(^o^)

ただ眠たい時は必ず泣きます(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    眠たいのに目覚めてしまうからいつもギャン泣きなのかなぁ、、、(>_<)

    • 3月18日
deleted user

静かに目覚めます(笑)
目覚めたのに気づかないことも多々あります(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    静かなんですね😵💕

    • 3月18日
ぽっぽぽー

うちは産まれたときは
ふにゃふにゃと寝言のように小さく泣いて 気づかないくらいでした(*_*)これが続けば良かったのですが...
たまらなくなるくらい泣いて泣いて。今は静かに眠っていて
本当寝てるときが1番可愛いかも〜って思っちゃいます、笑

  • ママリ。

    ママリ。



    寝ているときと起きてギャン泣きのギャップ激しすぎです😵

    • 3月18日
もんもん

最近は7時間ぶっ通しで寝て
お腹すいてるだろうと思うんですけど
目覚めて1人でお話してます。でっかい声で😂
それで起こされます~(。´Д⊂)

お昼寝の時は
目を開けて私の姿が確認出来ないと
ふんがふんが言い出して
しだいに泣いてきます( 〃▽〃)

Yu-Ta

通常は静かに起きます(笑)
私も主人も気がつかず寝ていると、最初は優しくツンツン、『おぁよー』という、暇潰しに歌ってみたり、でっかい独り言行ってみたり、『パッパー!ママー!』と呼んでみたり…それでも起きなきゃベビーベッドの柵から脚を伸ばして蹴られます(笑)

ごくたまに、怖い夢でもみたかのようにギャーっとないて起きることがあるので、ビックリします💨💨

りんご✾

うちも泣いておきますよ~(笑)
泣いて起きる時は大体寝る前は機嫌よく寝てくれます。
ご機嫌よく起きる時は寝る前グズグズしてますね^^
私は声がしたら泣いていても一人で喋っていても目が覚めます(´・ω・`)

ふゅ

ボッーとして、覚醒したらア〜ア〜話し始めます(^^;;

deleted user

たいてい泣いて起きますが、機嫌よく起きたときはおしゃべりしてます(o^^o)
今朝はおすわりしておしゃべりしながら旦那の顔をペシペシ叩いてました(笑)

Y❤︎

布団蹴っ飛ばして
めっちゃゴキゲンでおしゃべりしてます:(´◦ω◦`):
お腹空いてると思うのに
ミルク作ってる間もニコニコです(笑)

茗

様々ですね!
夢でも見たのか、ワーンと泣いて起きる事もあります。
たいていは静かに起きて、ママーおぁよーとか言ってトントンして私を起こすか、私と下の子は起こさずに、1人で静かに戸を開け閉めしてリビングに誰かいないか見に行き、誰かいればそちらに行き、いなければ戻ってくるか、起きたけど眠たい時はゴロンゴロン転がってます。笑

雨のち晴れ

うちも新生児からギャン泣きお目覚めです。
最近は機嫌?が良ければ、ギャン泣きで起きてきて一人で泣き止んでくれますが、とりあえず泣かないと気がすまないみたいです。
なんなんですかね、ほんと(笑)