※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
子育て・グッズ

子どもを予定日より早く出産した方、どう子育てしていますか?離乳食の基準について悩んでいます。6ヶ月基準なら7ヶ月から始める予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( *ˊᵕˋ)ノ

お子様を予定日より1ヶ月早かったり、1ヶ月以上早く出産した方いらっしゃいますか!?
出産された方は現在どう子育てしてますか??

わたしは下の子を予定日より1ヶ月4日早く出産してしまい、不安は2人目なのでそんなに無いのですが、

離乳食を1ヶ月ずらした方がいいと言われ、離乳食の基準が5ヵ月~始める人や、6ヵ月~始める人もいるので基準が分からなくていつ頃スタートしてるのかのーっと疑問に思ったので投稿させて頂きました(´・・`)もし基準が6ヵ月なら7ヵ月から始めようと思ってますが...💦

経験者の方、色々教えてください(。・ω・。)

コメント

のぞみゆうとかずと

34週で出産しました、桶谷式母乳育児をしていたのもありますが、かかりつけの小児科にも相談して7ヶ月過ぎてから始めました!7ヶ月終わりくらいだったかと!

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます☆彡.。

7ヶ月から始めたんですね(^O^)

• 3月18日
ruuuuuui

私も1ヶ月程早く産まれました!
体重も、標準より随分下回ってます(>_<)
今、6ヶ月目ですが6キロくらいです。

でも、小児科の栄養指導の先生も、通常通り始めて大丈夫ですよ。と言われたので、6ヶ月目から離乳食始めました(*´◡`​*)

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます!!
    わたしも体重標準より低めです( .. )

6ヵ月から始めたんですか!?
    4ヵ月検診が産んだ病院であるので離乳食のこと聞いてみたいと思います(。・ω・。)
    6ヶ月が無難ですよね!!

• 3月18日
☆りこ☆

34週で出産しました。なので、1ヶ月半早い出産でした。うちの場合は超がつく未熟児であったのもあるので、修正月齢で見て離乳食はゆっくり目に始めました。いずれにしても内蔵はまだまだ未発達ですから、ゆっくり目でいいと主治医の先生は仰ってました。離乳食も大変なので、のんびりでもいいのでは?と私個人的には思います!

• yuu♡mama

yuu♡mama

おはようございます!コメントありがとうございます🎵

☆りこ☆さんは双子ちゃんだったんです??双子ちゃんだと子育て大変ですね😣離乳食も凄く大変そう💦

超未熟児だったんですね😢

先生もゆっくり目でいいって仰ってたんですね!!
    わたしも離乳食始めたらゆっくりやっていこーかなって思いました!!q

• 3月21日