※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

我が子を医者にしたい!というお母さんいらっしゃいますか?

我が子を医者にしたい!
というお母さんいらっしゃいますか?

コメント

医者にはなってほしいけど、親の私たちと同じ科はやめてねって言うと思います😓あわよくば、看護師とかにしておけば?とも思いますが、まぁ医者になってくれたら同業という意味では嬉しいですね(^^)

• はな

はな

ご両親ともにお医者さんなのですね😊
    うちは夫婦そろって高卒です😅💦
    息子には医者になって欲しいなぁ…と無理強いはしたくないですが、密かに洗脳教育を始めてみようかと笑笑

( ˙-˙ )さんやご主人のご両親もお医者さんだったりするのでしょうか?

• 6月20日

退会ユーザー

とんさんは逆に、どうして医者になってほしいと思うのでしょう?😊
    私の両親は医者ではありません!父は公務員、母は専業主婦でした。主人の両親は医者でした!

• 6月20日
  • はな

はな

家の近くに公立の難関校(医学部合格者多数排出高です)とさらに家から通学圏内に国立の医学部があり本人が頑張れば私立じゃなくても医学部へ通えるチャンスがありまして…
    これは完全に夢見がちですが笑
    家の土地があまっていて開業するなら出来る土地があります😊
    結構条件揃ってるんだけど、どうかな〜?と主人と話しています😂

( ˙-˙ )さんはどうして医者になろうと思われましたか?
    色々聞いちゃってすいません💦💦

• 6月20日

退会ユーザー

なるほど!そうなんですね(^^)
    まぁ医者と言っても、色々なものです。外科医になり難病の方を助けたい、それ相応の腕を身につけたいとなれば海外勤務やら大学病院勤務は必須ですし、町医者程度の規模を行く行くは望む医者であれば開業したいその町で近辺で勤務して実績を積んだり..医者という選択肢をしても選ぶ科によって色々道は別れるので、医者になりたい!と子供が思ってくれてもその先どうするかによって変わるのかな〜なんて思います(^^)💕

私自身子供の頃から親から軽いネグレクトを受けてきて、高校生のときもお金を出してもらえず全部奨学金。そんな中で自分がしっかり生きていくためには、しっかり勉強すること、自分の生活を自分で支えることでした。そのために難易度の高い医学部を目指しました。くだらない理由なんです😭😅お恥ずかしい。
    私は最終的に小児科を選びましたが、それは自分の経験から子供たちをあらゆる角度で救えたらなと思って選びました!

• 6月20日
  • はな

はな

ご丁寧に回答ありがとうございます😊
    恐らくそんな崇高な目標を持てるような子ではなさそうなので…笑
    町医者程度で近くに住んでくれたら最高ですね😊

素晴らしいですよ😳💦💦
    お医者さんみんながみんなそういう風に患者さんの立場になってくださる方ばかりだと良いのに…と思います。

上の息子が3歳になったのですが今までは思う存分好きなようにさせてきました😅
    医者になる、ならないは別としてそろそろ本腰入れて教育に力を入れてみようかな…と思ったところでじゃあこの子の可能性は?と考えた時に将来後悔させたくなくて…

かといって幼稚園受験とかまでは考えていないので、高校生になってからでも遅くないようですので安心しました😊
    回答ありがとうございました💕

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問