※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

出産後の時間や睡眠について不安ですか?子供が生まれるとどのような生活になるか心配ですね。

よく出産したら自分の時間が無くなると聞きますが、実際どのぐらい時間が無くなったり、1日何時間ほど寝れるのかなど教えていただきたいです。
1人目の子が事情があり生まれてすぐ入院になり今も一緒に生活出来てないので、子供産まれたらどんな生活になるのかと思いました😓

コメント

♡♡♡ 🌹

幼稚園に行くようになってから
本当の自分の時間が
出来た気がします🥰
夜も幼稚園に行くまでは
寝ぐずりが酷く、夜中は何回も泣くで
寝た気がしなったです。

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😌
    夜泣きがある子だとそうなりますよね😭しっかり心構えをして妊娠中の今沢山寝ときます🤣

• 6月20日
O

生後5ヶ月で、夜は5-6時間寝ます👶
それも胸の上に抱っこしたままの状態ならば…の話ですけど😅
自分の時間は朝寝、昼寝、夕寝の各1-2時間の間ですね😊✨

• Rママ

Rママ

想像以上の大変さですね😭
    生後5ヶ月前までは、子供さん何時間ほど寝てくれていましたか??

• 6月20日
  • O

O

夜中は3時間おきに授乳してたので、細切れ睡眠でした😭

• 6月20日
まま

新生児の頃は2.3時間に1回は授乳があります🤱🏻
昼夜問わずです
あとは背中スイッチが敏感な子だと抱っこでないと寝てくれない、ベッドや布団に下ろすと起きるのでほぼ1日抱っこしてる日も出てくるかもしれません
オムツ交換も慣れるまでは時間かかりますし沐浴も最初は怖いです😂

里帰りするなら赤ちゃんが寝てる時間が自分の休める時間になると思います!
そうでないなら赤ちゃんが寝てる時間に家事をしなくてはならないので休める時間はほぼないです💦

• Rママ

Rママ

ほぼ一日抱っこ?!!😳💦💦心構えしとかないといけないですね🤣
    里帰りしないので、自分の時間相当なくなりますね😓妊娠中の今休んで沢山寝ときます😫

• 6月20日

娘は寝なかったし夜泣きもずっとあるのでとりあえず1歳くらいまでは、細切れ睡眠を合わせて1日3〜5時間くらい寝れてればいいかなって感じでした😊
娘を抱っこでお昼寝させてスマホタイムが自分の時間でした!

• Rママ

Rママ

分からずで申し訳ないのですが細切れ睡眠とはなんですか??😭
    しっかり心構えしときます😫

• 6月20日

退会ユーザー

30分寝て2時間起きて、1時間寝て3時間起きて〜って感じで、24時間の睡眠を全部出したら3〜5時間くらいは寝れてましたって意味です😊

• 6月20日
ママリ

新生児の頃はほぼ1日抱っこで、自分の睡眠もうとうと程度でした😊
でも徐々に子供も長く寝られるようになってくると思います☺️

• Rママ

Rママ

子どもが長く寝れるようになってくるまでが大変ですね😫もちろん長く寝れるようになっても大変と思いますが、、、💧

• 6月20日