※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が早く寝てしまい、朝早く起きてしまうので困っています。朝の準備をゆっくりしたいけど、息子のリズムが早く起きるようになってしまったので、少し寝てほしいです。

息子が今年から保育園に行き始めたのですが、毎日疲れているのか20時過ぎには寝ます😪💤
寝るのが早いのはいいのですが、その分朝も早くて5:30には目覚めて起こしてくれます😂もう少し寝たいんですけど。笑
少し寝る時間が遅くなったら起きるのも後ろ倒しになるかと思いきや、遅くても6時までには起きてます。

私の理想は、みんながまだ寝てる間に起きて色々準備して起こしてから朝ごはんを食べさせたりしたいのですが、一番早く起きて朝ごはんをせがんできます💦
息子以上に早く起きようと思うと日が昇る前?無理!!笑

もう少し寝ててほしいのですがリズムが出来上がってそうなので無理でしょうか?😓

コメント

ぴら

うちもです!19時半に寝かすので起きるのは6時前!でも私がなかなか起きれず6時まで寝たフリしてたら6時まで何もしなくなりました😂笑
ちなみに明るくなるのが遅い時はもっと寝ます。暖かくなって明るくなるのが早くなれば子供たちも起きるのが早くてこの時期になれば毎年真っ暗になるカーテンを探し始めます😣
冬になればもう少し寝てくれそうですが今は諦めてます😅

• はる

はる

ぴらさんのお子様も!そして寝たフリ😂私も何度か試しましたが、髪の毛引っ張られるわ、まぁまぁな力でビンタされるわで寝るに寝られずもう起きることに…笑
    最近は夏に近づいて日の出も早いから本能的に起きるんですかね☀️私も諦めて早寝早起きに努めます😵笑
    ありがとうございました💕

• 6月20日
もこもこ

うちもそうですー!😂
今朝も5時30分に起こされました。寝るのは8時半~遅くとも9時半で、何時に寝ようが必ず6時までには起きます。
でもこれ以上夜更かしさせるのも違うだろうし早起きなのは諦めて、まずは朝イチのバナナとスティックパンを順番に与えて(台所で立って食べてます)、その隙に色々準備してます。
準備が終わったらシリアルヨーグルトとお味噌汁等おかずを座って食べさせてます✨

• はる

はる

もこもこさんのお子様も!みんな一緒ですね😂必然的に自分も規則正しい生活になりますよね笑
    台所で立って食べるのめっちゃ可愛いです😍うちは子供用のイスにベルトして脱走しないようにして食べさせつつ用事してます😂
    朝早いのにバタバタするの何でだろうっていつも思います🌀笑
    ありがとうござい

• 6月20日
  • はる

はる

↑ありがとうございました💕
    です(∩´∀`∩)

• 6月20日
もな👠

こればっかりは仕方ないですよね。
毎日決まった時間に寝て起きるなんて、大人でも難しくないですか?

二度寝させるのも手ですが、たぶん寝坊する確率が高いかと。

• はる

はる

たしかに大人でも難しいことを子供はやってるんですよね🥺すごいことです👏✨
    二度寝は危険ですね💦多分、いや絶対に寝坊するのでちゃんと起きて頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 6月20日
らむ

うちも全く同じです😔💦健康的だなぁーと思い諦めてます笑笑

• はる

はる

るーさんのお子様も!ほんと健康的ですよね😂初めて5:30に起きた時はおじいさんみたいな子だねと夫婦でわらってたんですが、今やもう日常なのでいいから寝かせてって感じです笑
    お互い早起き頑張りましょう😭✨ありがとうございました💕

• 6月20日