※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤勤務や出張などで夜に居ない方、自分がお風呂に入ってる…

旦那さんが夜勤勤務や出張などで夜に居ない方、自分がお風呂に入ってるとき子供はどうしてますか?
今はわたしがお風呂に入る間は旦那に子供見てもらってますが来週から旦那が夜勤が始まるため、どうしようか考えてます。
ちなみに子供のお風呂は旦那が出勤前に入れてくれる予定です。

コメント

たんたん

私の場合は、子供と一緒にお風呂に入っています。
バスチェアがあるので、自分が洗ってる間にそれに座らせてます!

姿も見えるので、安心してお風呂に入れます(*^ω^*)

• k.mama

k.mama

バスチェアいいですね😃✨
    やはり姿が見えないと子供も不安になりますよね😣

• 6月20日
しろ

一緒に入ってますが、別に入るなら寝てる時5分くらいでパパッと入るか、脱衣所で待たせます!

• k.mama

k.mama

今日試しにベビーラックに乗せたまま脱衣所で待たせてみたらギャン泣きで…😥
    やはり一緒に入るのがよさそうですね😉✨

• 6月20日
さくら

子どもと2人でお風呂に入ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• k.mama

k.mama

一緒に入るのが1番ですね😋✨

• 6月20日
あーちゃ

生後2ヶ月から
子供と入ってました。

• k.mama

k.mama

やはり一緒に入るって方が多いですね😋✨

• 6月20日
なつみ

7ヶ月だと、動き回るけどつかまり立ちはまだ出来ないかんじですよね?🤔

脱衣所に、バウンサーなど抜け出せない物に置いて待たせるか、部屋に安全な状態でベビーベッドやベビーサークルに入れておく、などですかね。。
私はワンオペだったのでバスチェア使って毎日子供と一緒に入ってましたが、無いと一緒は厳しいですね💦

• k.mama

k.mama

そうなんです、まだつかまり立ちやおすわりができないので悩んでます😣

脱衣所にベビーラックに乗せたまま待たせてみたらギャン泣きしてしまってとりあえず明日またチャレンジしてみようと思います😂✨
    そしてバスチェアちょっと気になったので参考にさせて頂こうと思います😋

• 6月20日
  • なつみ

なつみ

ギャン泣き、分かります、、うちもバスチェア買う前は、シャワーささっと浴びる5〜10分なら泣いててもしょうがないって思って待たせてました😅

バスチェアは、アップリカの物で、たしか4000円くらいだったと思います!検討してみてください。
    すぐ使わなくなりますが、いっときは無いと困るので助かりました💦近くだったらお貸ししたいです😭

• 6月20日
  • k.mama

k.mama

わたしも少しくらいなら泣いてもしょうがないと思ってたんですがあまりのギャン泣きだったのでお風呂のドアを開けっ放しで試してみようかと思ってます😂

それでもダメそうだったらバスチェア買ってみようと思います😉✨
    アップリカの見てみようと思います🤓🌼
    詳しく教えてくださってありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    グッドアンサーにさせていただきます😋👍💓

• 6月20日
pocori

子どもと2人で入ってます!
後追いが激しくなるまでは体を洗っている間はバンボに座らせて動画見せて脱衣場で待機させてました!
夜勤に出ていく前にお子さんと入って、旦那さんに取り上げてもらうとか、旦那さんとお子さんが入って主さんも出かける前に入れるように調整したらいいと思います!

• k.mama

k.mama

夜勤に行く前にわたしが子供と入って、旦那に取り上げてもらうというのもいいですね😃✨
    そしたらスムーズにできそうですね😋

• 6月20日
ひなころ

まさに今日、夫も夜勤です!
いつもは自分は服着たまま子供達だけシャワーして、寝かせた後に入ってます。
寝入ってすぐは起きないことが多いので、寝たらすぐシャワーです(笑)

• k.mama

k.mama

寝かせたあとに入るっていうのもアリですね😋✨
    もう時間との勝負ですね😂笑

• 6月20日
さあや

新生児の頃から2人で入ってます(^^)
今は立ったり座ったり出来るようになったので洗い場にバスマットを引いて私が洗ってる間おもちゃで遊ばせてます!!

• k.mama

k.mama

新生児の頃から2人で入ってるだなんてすごく尊敬します🥺✨
    やはり一緒に入るのが1番よさそうですね😋

• 6月20日
なーな

出張多いです!
月に半月も居ない時もあります!
1歳未満の時は先寝かせてから
ぐっすり寝たの確認して5分くらいでパパッと入ってました!
私も7ヶ月から仕事していたので、、、、
1歳過ぎからはご飯、お風呂、寝るの順番で毎日頑張ってます!

• k.mama

k.mama

ぐっすり寝たの確認して5分くらいでパパっと入るのもありですね😃✨

• 6月20日
controlbox

夫が単身赴任で基本夜はいませんが、下の子が生後1ヶ月からお風呂に3人で入ってました。基本はシャワーで湯船にお湯は貯めてません。つかまり立ち前までは、ベビーチェアを重宝しました。

• k.mama

k.mama

ベビーチェア、早速見に行ってみようと思います😋✨

• 6月20日
そーママ

うちは月に数回 旦那が宿直で夜不在になりますが、2ヵ月頃から旦那いなくても一緒に入ってましたよ😃

お座りできるようになってからは、お風呂の洗い場にお風呂用のマットひいて 桶にお湯とおもちゃ入れて遊ばせてるうちに自分が洗って 子供も洗って湯船にザブン。
出るときは同じく洗い場で遊んでるうちに体拭いて真裸のまま子供の服着せるみたいな感じでした😉

• k.mama

k.mama

やはり一緒に入るのがよさそうですね😋✨
    おもちゃは必需品ですね😉

• 6月20日
★

自分が入ってる間に何かあったら怖いので私だったら一緒に入ります。
それが無理だったら本当に早く洗って出ます😂

• k.mama

k.mama

そうなんですよね…
    自分が入ってる間に何かあったら怖いです😢
    一緒に入るのがよさそうですね😉✨

• 6月20日
ぴっころ

脱衣所の所に柔らかい平らなクッションみたいなの敷いてその上に子供置いてお風呂のドア開けてシャワー浴びてました!
子供が寝てたら、起きる前に入ってすぐ終わらせます!
ゆっくり入りたいとは思いますが、旦那さんが居てくれる時だけゆっくり入って後は我慢ですかね😅

• k.mama

k.mama

お風呂のドア開けてシャワー浴びるのは子供も姿が見えたら泣かないのでいいかもです😃✨

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問