※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルツ
ココロ・悩み

先日子供が幼稚園で男の子に突然噛まれてしまって💦幼稚園から連絡が来た…

先日子供が幼稚園で男の子に突然噛まれてしまって💦
幼稚園から連絡が来たので、
先生から経緯を聞いたら、その後2人とも仲直りをしたらしくほっと一安心でよかったのですが。。
血が出るくらいの傷だったので、男の子のママから一言連絡があるかなぁと思ったのですが🙄無く…。
親の考えの違いなのかもしれませんが、みなさんはこういう時どう対処されますか?

コメント

幼稚園から「○○くんがやりました」と言われましたか??加害者側の親は知らない(幼稚園が報告しない)という事もあります(>_<)
うちの園では誰が加害者なのかは教えてくれません。

きらの

他所のお宅の連絡先は幼稚園は聞かれても教えないと思います😥
もし連絡先を知っているなら謝罪しますが、知らないなら会う機会があればその時に…となってしまうと思います💦💦

3110

連絡先を教えたりはしないですよ!

みこ

幼稚園の先生から噛んだ子の親には言ってないかもしれません。
結構オブラートに男の子同士が殴り合いとかでその後仲良しみたいな園の様子は教えてくれます。

さくら

誰がやったと教えて貰ったのなら
会う機会があれば謝ってくれるかもしれませんねー!
子供同士仲直りしたのなら親から連絡がほしいとは思わないので
それで終わりですね(^_^)

ユートピア

やられちゃった子の親には伝えますが、やってしまった子の親には伝えない方針の幼稚園とかではないですか?
うちは保育園ですが、そのような方針でした!^_^

• ルツ

ルツ

コメントありがとうございます!
    それぞれの幼稚園、保育園で方針が違うんですね!びっくりしました。

うちの幼稚園では双方に相手の子どもの名前も教えますし、噛んでしまった側の親に噛まれた側の親に連絡するかしないかと確認はいれます🙂

• 6月19日

お子さん心配ですね、、怪我大丈夫ですか?

保育園、幼稚園どちにも通わせて感じた事なのですが
保育園は親に会う機会も多いから謝りやすい。
幼稚園(バス通園ありのとこ。)親同士のコミュニケーションが少なく、、先生とのやり取りもあまりないので、謝りにくい、先生の伝え方にもよるだろうなと感じてます
娘は保育園時代、噛む噛まれる、叩いてしまうはあるあるだったので、まずLINEで謝り、後日、会った時に謝るスタンツでしたけど、幼稚園はLINEなんて知らないし、、親の顔すらよく分かりません、、だから、先生には何かしたら話してください!とお願いしました。 幸い、そんな連絡はまだないのですが、俄に信じ難いです(^_^;喧嘩の話しすら、聞かないので、、伝えもれないのか、、
話は逸れましたが、先生がしっかり伝えたのならば私はなら連絡先、知らない時は、親宛てに手紙を書いて先生に託すかもです。我が子にも、その子に手紙書かせて、改めて仲直りさせたいですがね、、、

ちなみに相手の子は怪我なしですか?

その、経緯として、どちらが先に原因作ったか分かりますか?

ルツ

コメントありがとうごさいます!
幼稚園は噛んでしまった子は、怪我は幸い無いそうです。
状況としては、先生達は見てなかったので原因は分からないのですが、子供に聞いたら、ケンカして噛まれたと言っていました💧
子ども同士お互い仲直りしたので、親が介入するより子ども同士て納得してるのであればそれが一番よいのかなと思いました。
コメントに書いてあったところを参考にしたいと思いました。
ご意見ありがとうございした😊

「ココロ・悩み」に関する質問