※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

授乳中で妊活が難しい悩みです。周りで同じ状況の人がいて羨ましいと感じています。話せずに困っています。

つぶやかせてください
2人目が欲しくて1歳超えたくらいからゆるく妊活してるけどなかなかできません
やっぱりまだ授乳してるからできにくいのかな
周りで同じくらいの子がいて授乳しててできた人が2人いるから羨ましいって思っちゃいます
こういう悩みって人に言えなくて😱

コメント

まっっったくおなじです😔
焦る自分に対して授乳中だからって言い聞かせてます。生理も安定しないし(T_T)

• もも

もも

欲しいからか毎回生理が1週間ズレてくるのでドキドキしちゃいます😅
    ですよね😱息子がおっぱい大好きなのでなかなか断乳踏み切れずです😩

• 6月19日
はじめてのママリ

私もそろそろ…と考えています😊ですが諸事情により来月チャレンジして出来なかったらしばらくお休みすることになってしまうんです😭一回のみのチャンスってオイオイ😳💦と思ってしまいます😂

若干話がそれてしまいましたが、ももさんの気持ち何となくですがわかる気がします😭

• もも

もも

1歳過ぎると欲しくなりますよね♡そうなんですか!😮その1回でできたらいいですね😭うちは本当は2歳差で欲しかったんですが無理そうです😩

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳5ヶ月となると早生まれですか😲❓なかなか希望通りにいかないものですよね😅

• 6月19日
  • もも

もも

早生まれです☺️1月生まれです!
    ですねー😅なかなか😩

• 6月19日
まちるだ

まだ息子は6ヶ月なんですが
もう2人目欲しくて仕方ない人です✋😅
完母だし、生理も、仲良し後いつも出血があったりしてダラダラと常に少しずつ出血がある為
きたのかきてないのかわからずです😅
ママリでよく産後2.3ヶ月でも生理こないまま妊娠したとか見るので
いけるか?と思ったのですが中々(笑)

• もも

もも

早いですね!でも年子の子とかはそのくらいで妊娠なんですもんね😵
    出血気になりますねーなんなんですかね🙄こんなにできないならわたしももっと早く妊活始めてればよかったです🙃

• 6月19日
  • まちるだ

まちるだ

よくわからないのでとりあえず妊活続けてます😅
    本当は年子がほしかったのですが
    もう遅そうです(笑)

• 6月19日
  • もも

もも

わたしも2歳差が良かったのですがたぶんもう無理そうです😩
    すぐできると思ってましたが、(笑)思うようにはいきませんね😩

• 6月19日

私も授乳しとると妊娠しにくいのかな😭⁉️と思ってましたが、授乳中に妊娠しました🙆‍♀️
私は、上の子の時も下の子の時も欲しいと思ったトキからスグに病院に行き始めました☺️
病院に行くと排卵の様子がハッキリわかるし、授乳中だけど妊活したいって話も先生に相談できるので凄くイイですよ😉

• もも

もも

そうなんですか!病院ハードルが高いというか、行けてませんでした😵考えてみます🙌

• 6月19日

退会ユーザー

全然ハードル高くないですよ🙆‍♀️💕
    相談だけでも聞いてくれたりしますし、その人その人に合った妊活方法教えてくれます❤

• 6月19日
  • もも

もも

そうなんですね✨
    お金どのくらいかかりますか💦?

• 6月19日

退会ユーザー

治療によってかかる金額は違うと思います😩
    上の子のトキは人工授精だったので、人工授精は1回15000円でした‼️
    下の子は排卵誘発剤の注射とタイミング法だったので1回2000円位だったかな🤔⁉️

• 6月19日
  • もも

もも

そのくらいなんですね!☺️
    詳しくありがとうございます🥰

• 6月19日