※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

約2年間、土地または建売を探していますが、全然見つからず未だ購入に至…

約2年間、土地または建売を探していますが、全然見つからず未だ購入に至っていません😭
家は早く欲しいです…。

原因は地域を絞りすぎていることと、なるべく駅近で…と条件が厳しいからだと思うのですが、条件をもっと緩くして探した方がいいでしょうか?
いつかいい物件が出てくると信じていたら、時だけが過ぎていっています💦

コメント

ままり

私も、条件がありすぎて全く見つからなかったので、少し妥協しました😅
何をとるかですよね。。
一生の買い物だから、本当に悩みますよね。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    本当に何を取るかですよね、、💦
    後悔しないようによーく考えてみます😭

• 6月19日
そら

場所と金額がなかなか合わず、私も3年以上かかりました💦

去年、やっといい土地に出会えて、今建ててます✨

急にポッと出てきますよ😊

• ままり

ままり

急に出てきたんですね👏
    私もそんな日が来るといいなと思っています!

ずっとどこかの不動産屋さんと連絡を取ったりしていましたか?
    それともたまたまネットで見つけたりしましたか??

• 6月19日
  • そら

そら

ずっとココスマというサイトを見てチェックしてましたよ😊

• 6月19日
みーこ

私は2年近く探して、やっと今年、契約できました✨
金額は予定より少し高くなりましたが、ほかの条件は全く妥協してません❗️
土地は財産なので、子供に残すならやっぱ今後も価値があるようなとこがいいと思います(><)

何回も不動産屋に行き、相談して仲良くなり…そしたら、新しく分譲地つくるとこが、条件合うけどどうですか?と、チラシやネットとかに出る前に、1番に紹介していただきました(๑>◡<๑)
なので工務店さんと見に行き、分譲地内でも1番うちらによいとこに決めれました❗️

早く欲しいのはなにか理由があるのですか?それなら絶対譲れないところ以外は、少し妥協も必要かもですが…

• ままり

ままり

やっぱり土地選びは大事ですよね!
    そこは妥協すると後悔しますよね…💦

不動産屋と仲良くなるのが一番の近道ですね!
    早く欲しい理由は、4人家族になるのですが今のアパートだと狭くて(T_T)
    アパートでの引っ越し費用を出すくらいなら家を買おうと思い、いい物件に出会えるまで我慢しています💦

• 6月19日
  • みーこ

みーこ

4人だとたしかに狭くなりますね💦

アパートだと出るときにも、お金かかりますからねー(><)またアパートより、一軒家いいですね✨

建てるとこは決めてるのですか?
    一緒に探してくれたり、大手さんだと分譲地持ってるとこ、多いと思いますよ〜!

うちは仲良くなった不動産屋と、建てる工務店さんもたまたま仲良くて、結構ワガママ聞いてもらってますよw

• 6月19日
  • ままり

ままり

まだ建てるところも決めていないんです😵
    いいな…と思ったハウスメーカーさんの担当さんが雑な感じだったり、思ったよりも金額が高くなったり…とうまくいきません😰💦

不動産屋さんと工務店さんが仲良しなのは、とても羨ましいです!!

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

土地と並行して探したほうがよいかもですね〜💧
    HM決めるのも2年以上かかりました😭

どっちも地元密着のとこなので、お互いすぐわかってましたね〜✨
    そこなら信用できるからと、土地の手付金払ってから、ちゃんと契約まで、3、4ヶ月も待ってくれました👍

• 6月20日