※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
その他の疑問

ふとした疑問なのですが…。皆様の地域での回覧板はインターフォンを鳴ら…

ふとした疑問なのですが…。
皆様の地域での回覧板はインターフォンを鳴らして手渡しですか?
それともインターフォン鳴らさずにポストに直接入れますか?

私の実家ではインターフォンを鳴らして、留守でない限り手渡しでした。
新居に引っ越ししてから、私が家にいるのにインターフォンも鳴らさないで直接ポストに入れられてて、夜まで全く気付かない事がよくあります(TT)
急ぎで回ってくる時もたまにあるので困ってしまいます(^^;

コメント

まる

今住んでるところは回覧板とかは回ってこないですが、実家に住んでる時はインターフォン鳴らして留守じゃなかったら手渡しでしたよ☻

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    そうですよね!
    私は小さい頃からインターフォン鳴らして届けるように教えられてきたので引っ越ししてからびっくりしました('';)

    • 3月18日
きみぽん

私も、実家ではインターフォン鳴らして
手渡しでした。
今住んでいるところは回覧板自体無いのですが
以前住んでいたところは
インターフォン鳴らさずポストに入れてくれていました。
私が次の人に回す時も
玄関先に置いておいてね、と言われたので
インターフォン鳴らさずそのようにしていました。
私も同じように気付かない事が多々あったので
前の順番の方に
「なかなか外出せず、家にいる事が多くて
回覧板に気付くのが遅くなる時があるので
良かったらインターフォンでお知らせ頂けますか?」
と、お願いしました(*´˘`*)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    地域によって違うのですね^^
    前のお宅の方に一言言ってみるのもありですね!
    雨対策をいつもされてないので、急な雨なんかの時は回覧板びしょびしょになってるので( ´△`)

    • 3月18日
deleted user

実家も、現在住んでいる家も一軒家ですが
基本的に玄関前に置いておくか、
サイズに余裕があればポストに投函です(ฅ'ω'ฅ)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    手渡しなんて珍しいのですかね('';)
    地域的なものによるのでしょうか^^

    • 3月18日
く~ま

インターフォンなしでポストに入れられてます。

私も急ぎの内容じゃなかったらインターフォンなしでポストに入れています。
急ぎの内容で教えてくれないと困りますよね(^_^;)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    地域でやっぱり違うのでしょうね^^
    私に回ってきた時点で期限が過ぎてる内容だったりするので、私的にはもらってすぐサインしてそのまま次のお宅へ届けたいくらいなのですが(^^;

    • 3月18日
A⑅∙˚⋆

どちらでもなく、ドアノブに引っ掛けてあったり玄関の門?にひっかけてありました〜

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    手渡しはやっぱり珍しいのかもですね^^
    私の地域だけかと思ってました!

    • 3月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

鳴らさずポストです(^_^)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    手渡しの方はあまりいないみたいですね^^

    • 3月18日
すみこママ

一軒家とかだと、インターフォン鳴らすような気がしますが、今住んでいるところは、アパートなので下の集合ポストに入れてあります。

仕事をしてる人が多いからでしょうか?それか、ここは小さい子が多いのでインターフォン鳴らさないでください、と玄関に貼ってあるおうちもあります。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    確かに集合住宅だとポストに入れるイメージですね^^

    回りは一軒家ばかりで子どもがいるご家庭が多いです!
    確かに小さいお子さんがいるとインターフォンはあまり鳴らさない方が良いですね!

    • 3月18日
あゆひな♪

うちもポストです。新聞とってたら毎日絶対のぞくので、インターホンなしのが気楽ですよ。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    確かに新聞とってたら毎日覗きますね^^
    てっきり回覧板はインターフォンを鳴らすものだと思っていたので(^^;

    • 3月18日