※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が「ママ」と呼ぶ瞬間が嬉しい。旦那に嫉妬されたけど、親バカかもしれないけど嬉しい。

もうすぐ7ヶ月の息子。
最近、私を泣きながら呼ぶ時、「んまーー」「まんまんまーーー」となんとなく「ママ」に聞こえる気が……😳!
最近私の姿が見えないと泣くのですが、その時の呼び方?がママと聞こえます🥰

今日なんて、普段旦那にはニコニコでわたしにはそんなケラケラ笑ってくれないような感じなのに、寝る前のぐずぐずで旦那に抱っこされてるのに私を探して「まんーーー」「まんまんまーーー」と……😂!
(旦那に焼きもち妬いてたので、これは凄く嬉しかったです 笑 旦那、寂しそうだったけど)

親バカかもしれませんが……本当にママ、と呼んでるのでしょうか💕まだ6ヶ月なのに!
嬉しいので呼ばれてることにしてますが😘笑

コメント

ぴっぴ

なんとなく分かってるんだと思いますよー❤️かわいいですね😆❤️

うちのこなんか最初覚えた言葉はワンワン…

今は私をママと言わずなぜか、アンパンと言います…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は一日ばたばた、疲れもMAXでしたが、私を探してまんまんまと呼んでる!!と感じた瞬間疲れも吹き飛びました😂❤️

    アンパン……つい笑ってしまいました🤣笑💦すみません💦
    11ヶ月、もうわんわんやアンパン、言えるのですね!!

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アンパン笑いますよね(笑)確実にママよりアンパンのほうが難しい単語なのに😂

    パパはちゃんとパパって言うんです…
    旦那いわく、顔アンパンマンみたいだからじゃない?(笑)と言われてます😭💔

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、アンパンマンって確か赤ちゃんの発音しやすい音だと聞いたことあります!
    旦那さんひどい😱笑💦
    パパも言えるのですね😆
    なんとなく、旦那にも「ぱ」というか「ば」というか、「んば…」みたいにいってる気がするので、ぱぱもわかってるのかな??と夫婦で思い込んでます😆

    • 6月18日
🦔

うちもまんまー!って言いながら泣きます😂
誰もあたしのことままなんて呼んでないから意味なんてわからず発声しやすいからままって言ってるんだろうけどにやにやしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにマ行って発音しやすい音ですもんね😂
    同じく呼ばれてることにしてにやにやしちゃいます😆❤️

    • 6月18日
ゆかり

うちの子も、「ままままぁーーー、まんまんまん」って泣きますよ!
「ママだよ〜☺️」って返事してますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの月齢なりにママー!と求めてくれているのでしょうか😢✨✨
    私もなーに?って返事したり抱き上げると、凄く喜んでくれるので、呼んでくれたのかな❤️と思い返すようにしてます🥰

    • 6月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ共感です😆💕
そして同じ月齢で勝手に親近感わいてしまいました✨

うちの娘も最近泣いているとき「まむーー!」「まんーー!」と言ってます😍わたしの姿を見つけるとニコっとしてくれて優越感に浸っています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただける方がいて嬉しいです😆❤️!
    ママを探してるんですねー!!可愛い😆✨!
    なんだか、これまでの大変なこととか、離乳食食べなくて落ち込んだこととか、パパにばっかり笑顔で私はダダ滑りすることとか(笑)、報われた気がします🥺笑

    • 6月18日
みお

うれしいですよね💕💕
急に言えるようになったり、急にいわなくなってしまったり、、

うちもそのぐらいのときは
まんままんま、といってくれて
ママといってくれてる!と喜んでましたが
いまは、ばあーとわたしの実母のことを呼んでる気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなくなっちゃうのは寂しい😱💦
    呼ばれたらちゃんと返すようにしていきます😀✨💦💦✨
    ばあー、も言えたら、ばあばたちの心をより掴みますね😂

    • 6月18日
うさぎ

まんまんまー!は喃語からまた一歩進んだ言葉だと思います😊
なので厳密にはママとは言ってないです!
でもでも、私も嬉しくてモチベーション上がるのでママって呼んでくれてると思うようにしてます😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねーー😨
    こっちみて泣くときに言う気がしたのでそうなのかなと……😣
    でも、毎日のモチベーションあげたいので私も呼んでくれてることにします。笑笑

    • 6月18日