※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

微熱や体調不良が続いていますが、突発性発疹などではないか心配です。前兆なのか風邪なのか不安です。

朝から37.9の微熱。
くしゃみと咳、夜中は鼻が詰まってました。
おとといからウンチは下痢ではないですが、塊のウンチの回数が多いです。日中は37.1まで下がりました。
夕方になってからは37.7で、また上がってしまい、元気がありません。
ただの風邪なのか、心配です。
昨日の夜、口の周りだけが真っ赤になっていました。
突発性発疹とかではないですよね?
それとも前兆とかですか?

コメント

ねもちゃん

心配なら病院へ行くのが1番だと思います😰

• ぴよ

ぴよ

明日も元気なかったら病院連れて行きます(>_<)

• 6月18日
?0代です夜露死苦

小児科には連れて行きましたか??
夜は熱が上がる事が多いですよ😣
私なら自分自身の不安払拭の為に、連れて行っちゃいます❗️

• ぴよ

ぴよ

今日は元気に動き回ることも多かったので、よくわからずとりあえず様子をみてました(>_<)
    明日も元気なかったら病院連れて行きます(>_<)

• 6月18日
ひーこ1011

突発の特徴は、3〜4日の高熱。
発熱している間は機嫌は悪くなく食欲もある。
熱が下がると同時に発疹が出て3〜4日猛烈に機嫌が悪い日が続く。

突発にしては熱が低いかなぁ…とも思います。

うちも今下の子が夏風邪で熱出てます😑
昨夜は38.8までいきましたが、今朝から37.7辺りをウロウロ…
上半身だけ異常に熱いです💦
本人はすごく元気で動き回って遊んでます😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

薬が無いなら病院行った方が良いですが、お薬あるなら身体冷やして様子見かな…
    3日ほど薬飲んでも熱が引かなければ再度病院行きます。

• 6月18日
べちゃいぽ

つい1週間前に突発性発疹になりました👶
急に38.5度ほどの熱が出て、それが3日間ほど続きました。
くしゃみや鼻水、鼻詰まりなどの症状は全くありませんでした。
そして、うちの子はぐったりしていて、ずっと寝ていました😴
解熱後、体中に発疹が出てきて、すごーーーーく不機嫌な日が2~3日続きました。

突発性発疹は、熱以外の症状がほぼ無い事が特徴らしいです‼︎
なので、突発性発疹ではなく、風邪かな🤧と思います‼︎

はなゆー

うちの子は熱は無いですが鼻水と咳が酷くて病院へ行きました!
鼻が詰まるのでメルシーポットで吸引してあげてますが、吸われるのが嫌でかなり抵抗されます😂

はー♡

うちは一昨日から手足口病になりました。初めは口が赤くなるところからスタートでした!熱と、他に明日とか痒くなったりしてたら要注意です!
ちなみに、今手足口病かなり流行ってるみたいです(>_<)

そよかか

うちは土曜寝起きでテンション高いけど熱だけ38.5あって、休みにもなるしと小児科いきました!
結果突発だろうねと言われて、その日のうちに40度、昨日一昨日は38度前半、今日は37.5前後です。発疹はまだですが、昨日から咳と鼻水があるので、発疹もまだ出ないしただ単に風邪だったのか?と思ったりで、薬なくなるので明日また小児科いく予定です!

土曜午前中は元気でしたが熱が高くなるにつれぐったり…けど離乳食食べるし水分とるので座薬いれず…で夜も普通に寝ました。
が、次の日の日曜・昨日の月曜日と熱下がってきて動き回らないけど元気だし離乳食食べるし水分とる、のに、離乳食以外抱っこしないとかなり不機嫌で初めて腰やられそうです。。
突発性は不機嫌症?とも言われるくらい不機嫌になるとは聞きましたが、ここまで構ってちゃんに変貌するとは思いませんでした😂

とすみません私の話ばかり💦
今胃腸風邪も流行ってるらしいので、熱だけならもう少し様子見で(熱こもってて平熱高めなだけかもですし)、冷たい枕したりとお腹だけ冷えないようにちょっと対策してみて、木曜午後は小児科休みのところも多いので、そういうとこも判断材料にして受診されたらいいかなーと思いました!
お大事にしてください♡

ママリ🔰

娘が熱を出して病院へ行きました。うちは結局ただの風邪だったんですが、手足口病やヘルパンギーナも流行ってるみたいです💦
気になるなら早めに病院へ連れて行ってあげてください!

まま

風邪でも夜中に鼻が詰まると寝苦しいかもなのでシロップだけでももらいに行った方がいいかもですね!
早く良くなりますように🙌💕