※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

ネグレクト 虐待 複雑な家庭環境で育ちました。実父はアル中の外国人(基…

ネグレクト 虐待 複雑な家庭環境で育ちました。
実父はアル中の外国人(基本働かない 逮捕されるようなビジネスばかりする)
母は家事自炊など全くできない(仕事だけは真面目で尊敬してます)
兄が6人 私は長女で末っ子でした。
可愛がってくれる兄も居ましたが 手が出たり
大声で怒鳴られる事も多い環境でした。未だにフラッシュバックしたり、怪我の後遺症にも悩みます。

今、自分が子どもの頃理想だったような幸せな家庭間キィを築いています。

息子にとって 優しくてでも厳しくて 面白くて外国語や勉強をたくさん教えてくれるお父さん
毎日ご飯作ってくれて洗った綺麗な服を着せてくれるお母さん
優しいおじいちゃん おばあちゃん おばさん おじさん 従兄弟達

息子にとってこれから何を不満に思う事があるんだろう?
離婚してしまえば、きっと不満ばかりになるんだろうな…

旦那と離婚するのは簡単だけど、もし離婚してしまえば私と息子には何が残るんだろう。

旦那に不満がないわけでもなく、旦那もアル中な部分があり 暴力だったり 約束を守ってもらえなかったり 今年の結婚記念日は携帯壊されたりもあったけど私が対応を変えれば、今後はないようにうまく過ごそうと努力になればと考えたり。自分なりの努力で息子も私も旦那も幸せでいられたら。その一心で毎日過ごしてます。

でもふと モヤモヤしたりします。

今朝 息子を軽くほっぺをペチンとしてしまって、落ち込んでます。昨晩 おもちゃ片付けろって大きな声で言ってごめんねって思います。

でも自分が受けた暴力とかに比べてこれくらい とも思ってしまいます。

虐待やネグレクトで育って今 幸せな家庭を築いてるママさんってどんな気持ちで過ごしてるんだろう…

この幸せが続くかずっと不安で不安で怖い

生きてるだけで、意味があるはず、あとちょっと もうちょっと頑張ろう…

コメント