※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

入院中のため、我が子に会えず二週間ほど母乳をあげられません…今日で5…

入院中のため、我が子に会えず
二週間ほど母乳をあげられません…
今日で5日目。もう張らなくなってしまいました。
せっかくたくさん出るようになったのに…
赤ちゃんおっぱい大好きなのに…涙が止まりません。

退院後また吸わせたら、出るようになりますか…?

コメント

(´、丶)

退院後吸わせたら多少出るようにはなると思いますが赤ちゃんがお腹いっぱいになるかどうかはわかりません😢

今のうちから搾乳などをしておっぱいの働きを止めないようにしてはどうですか??

ちはや(ㅎωㅎ*)

搾乳とかどうですか?
もうされてますかね(汗)
たくさん搾乳しといたら無くなることはないかなぁと思います!
退院したら頻回授乳で頑張ればいけるかと

✿さとあゆ✿

搾乳とかは出来ませんか?
私の友人ですが、搾乳してオッパイに刺激を与えていたら退院後も変わらず沢山出たとのことでした。

ママ

皆さんコメントありがとうございます。
体調が悪かったので、搾乳も出来ない状態でした💦今朝から搾乳くらいはできるようになってきたのでしてみると、ポタポタとしか出なくなっていました💧帰って吸わせていたら、またたくさん出るようになってくるものでしょうか😢また、ポタポタとしか出なくても搾乳を続けていると、たくさん出てくるようになりますか😢?

みか47

私は娘を個人病院で出産して、娘の低血糖が分かり、数時間で大きな病院に運ばれ、NICUに入り、別々の病院で入院することになりました。娘は2週間大きな病院で入院でした。その間私は赤ちゃんの為に搾乳をし、母乳パックに入れ冷凍し、娘の病院へ持っていっていました。私も入院している間は娘に会えないことが寂しく、また低血糖で産まれてきてしまったことに申し訳なさを感じ一人ベッドで泣いていました。

そんな私に出来ることは、搾乳して届ける事。
病院の方が言っていたのは、搾乳をしないと出なくなってしまうので、理想は3時間に1回!
今は搾れば出るおっぱいだけど、1週間も経てば今度は吸われると出るおっぱいになるんだよ!
と言われました。
確かに日が経つにつれ搾るのが大変な日がありました。
だけど、毎日1回80は搾ってました。おっぱいに張りはないし、しおしおでした。

娘が退院し、搾乳を辞め、直接おっぱいをあげていたら、今は時間が経つと張り、沢山おっぱいが出ます。
赤ちゃんが途中口を離したら噴出するぐらい!笑

今は辛いとおもいますが、貴重な初乳を搾乳し、赤ちゃんに届けてあげてください。
そして、3時間に1回搾乳をしてください!

産後で色々痛いと思いますが、他のママ達に比べて体を休められるので、今のうちにしっかり休んで下さい!

私も入院中は搾乳以外やることなかったので、寝てるか、横になって携帯をいじってました。笑
そしたら退院の日、旦那に「一人目の時より元気だね!」と言われました(^_^;)隣に住むおばさんにも言われました!笑

個人差はあると思いますが、きっと大丈夫ですよ!早く赤ちゃんに会えるといいですね( *・ω・)

長々とすみませんでした。m(__)m

• ママ

ママ

大変なご経験をされたんですね😢😢
    私の文章の作り方が下手でしたすいません😖
    出産から28日経っているのですが、私が病気にかかり入院になってしまったんです😢出なくて頑張ってやっと噴射するほど出るようになった母乳が、体調崩して授乳も搾乳も出来なかった5日間でもう張らなくなってしまい搾乳してもあまり出ず、おっぱい大好きなあの子を思うと、もう母乳で育ててあげることは出来ないのではとつらくてつらくて涙が止まらなくて…😢

• 3月18日
  • みか47

みか47

そうだったんですね(;>_<;)
    私もちゃんと文章読み取れずすみません(T^T)

体調悪い時に無理して搾乳するのはよくないみたいなので、仕方ないです(´・_・`)
    今は体調良くなりましたか?
    もし、なっているのであれば、無理しない程度に、少ない量でも搾乳した方がいいですよ!
    おっぱいにまだ、君は必要なんだよ!と刺激を与えないと、本当に出なくなってしまうと思うので(×_×;)
    退院したら赤ちゃんにおっぱいを吸わせてあげてください。
    赤ちゃんの気持ち的にも良いことですし、最初は出る量が少なくても、毎日吸わせていると、それがまた刺激になって出るようになると思います!私はそうでした!( ・∇・)

• 3月18日
  • ママ

ママ

今は体調だんだん良くなってきたので、搾乳がんばります😢吸わせたらまた出るようになってくるんですか(>_<)?とてもホッとしました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )!!

• 3月18日
  • みか47

みか47

最初は少しかもしれませんが、根気よく毎日続けてみてください(^^)
    お身体お大事にしてください!
    元気な姿で帰ってくるお母さんを赤ちゃんは待っていますよ♪

• 3月18日

「子育て・グッズ」に関する質問