※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

赤ちゃんがティッシュを飲んでしまった可能性があり、心配しています。代わりに使ったティッシュが破れていたため、飲み込んでしまったかもしれません。後悔しています。

もしかしたら赤ちゃんがティッシュを少し食べてしまったかもしれません💦授乳の時ガーゼを洗濯していたので、ティッシュで代用していました😣アゴのところくらいにティッシュを置いて飲んでいて、途中で唇のところにティッシュがいっているのを見たので下にずらして授乳続けました。
授乳後にティッシュを見てみると真ん中のところが破けていました!ティッシュは1枚が薄い2枚に分かれると思うんですが、その薄いの1枚が少し破けていました💦
もしかしてそこの部分を飲み込んでしまったかもしれないと心配になっています💦
大丈夫でしょうか😣
ガーゼの代わりにティッシュを使ってしまったこと、すこく後悔しています😣

コメント

ゆん

少しなら心配は
いらないと思います。
機嫌も良く元気なら
様子をみてもいいでしょう。

みゆ

ティッシュくらいなら心配いらないと思いますよ😊
娘も息子もよく食べてました😂ティッシュのみに限らず絵本とかもずっとハムハムしてて髪の部分が溶けて食べちゃってたり😅
それを保健師さんに言ったら、絵本はインクとかあるからちょっと心配だからせめて遊ぶならティッシュくらいがいいかなぁと言ってました😅

• みゆ

みゆ

髪→紙でした💦

• 6月18日
ずな

生後2ヶ月なので、心配にはなりますよね。

けど、少しくらいなら、心配はいらないですよ。
何度かそんな経験しました。
今は、自分でむしゃむしゃ食べてしまう時もありますよ。

しばらくすれば、うんちと一緒に出てきますよ。ただし、小さすぎれば、確認しづらいですが。