※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

義母が嫌いな人!いろんな理由で義母嫌いの人はいると思いますが、その事…

義母が嫌いな人!
いろんな理由で義母嫌いの人はいると思いますが、その事は旦那さんに伝えていますか?
私は義母が嫌いですが、まだ旦那にはっきり言ったことはありません。やっぱり言わない方がいのか、けど旦那にも気づいて欲しいっ!と複雑な心境です(><)
義母も旦那も鈍いので言わないと私の気持ちなど知らないも思います。けど、やっぱり自分の親を悪く言われるのって誰でも嫌ですよねきっと、、、

コメント

嫌いってほどでもないけど、モヤっとしたこととか「今日の話、私はあの部分は違うと思った」とかは、きちんと旦那に言ってますよ!

退会ユーザー

嫌いってほどでもない

というか

嫌いというわけではない

って感じです😅

• 6月18日
  • my

my

ありがとうございます(><)
    そういうの言うと旦那さんはどんな反応or返答してくれますか?

• 6月18日

退会ユーザー

旦那も同じことを思ってれば「そうだね」などといった会話につながり、旦那が義母と同じような考えだったり義母の言ってることも分かるって感じだと「あれはあーでね、こーでね、こういうことで…」という会話になります!

• 6月18日
  • my

my

そうなんですね( ¨̮ )
    それで喧嘩になったことはありますか?
    私はあります(゚ロ゚)ガルガル期に義母にされた嫌な事を言ったら「そんなの孫が可愛すぎてそうなってるんじゃないの?」とか言ってきて向こうの味方になったような気がしてその時は喧嘩になりました。

• 6月18日

退会ユーザー

討論にはなるけど喧嘩にはならないです😂

• 6月18日
ネガ

私は言いました
と言うか義母のせいで
適応障害になり、
ご飯食べれない、寝れない、毎日泣いてるみたいな感じで
夫がおかしいって気付いてくれました

そっから義母嫌いって言ってます!

• my

my

ありがとうございます!
    そこまでになる前に愚痴などは旦那さんにしたり、嫌いという事を伝えたりしましたか?

大変でしたね😭

• 6月18日
  • ネガ

ネガ

愚痴はちょこちょこ言ってました!
    あれいや!これいや!て感じじゃなくて
    相談みたいな感じで言ってました

私はこうしたいんやけど
    お義母さんはこうしたいみたいで
    どーしたら良いと思う?
    みたいな感じで

• 6月18日
  • my

my

やっぱり言い方なんですかね~( ¨̮ )💦なかなか相談っていう感じに出来なくて、愚痴っぽくなってしまい、結果険悪ムードに、、、

相談いいですね(><)

• 6月18日
  • ネガ

ネガ

やっぱ自分の親やし悪く言われるのは嫌かもしれませんね💦

相談みたいな感じの方がちょっとはましかもです

• 6月18日
ゆー

でも結局義理親って他人ですから、
私の夫が私の母を嫌いでも
嫌だなってはならないです。
あくまで私は…ですが。
私は義理母大っ嫌いで、伝えたら泣かれました笑

• my

my

確かに他人ですね(^^)💦

旦那さん泣いてしまったんですか(笑)それだけ嫌だったんでしょうか、、、けど、嫁の気持ちも汲み取って欲しいですよね。苗字捨ててこっちに来た訳ですし、口だけでも旦那には味方して欲しいですよ、、、

• 6月18日
たんそく

嫌いというか苦手というか…
イラっとしたりモヤっとすることが多いです😅
旦那には笑って「こういうこと言われたんだけどー!これ言われて傷付くのって私だけー??」と言います!
そしたら旦那は「あいつ最悪だな。」という時もあれば「あれがおかんだからな。別に悪気ないよ。」と言われる時もあります😓
あんまり言い過ぎると、「お前らめんどくさい!!おかんはなんでお前にそんなに嫌われなきゃならないんだよ!!」と義母の味方をします💦
なんだかんだ言って義母の味方をするのでイラつきます😑

• my

my

ありがとうございます!
    うちと似てます~💦同意してお義母さんのグチ言う時もあれば、お義母さんの味方する時もあります(><)
    それでも、我慢せずに旦那さんにはグチ言いますか?なんだか1度向こうの味方されてからなかなか言い出せません😅

• 6月18日
  • たんそく

たんそく

我慢しないで言ってます!
    「今日お義母さんがさ…あ、どうせあっちの味方だから話すのやめよ」と言ったら「何かあった?」と言ってその時は私の味方してくれます😅
    またすぐ義母の味方になりますが、吐き出さないとモヤモヤしちゃって旦那にまで当たってしまいそうになるので💦

• 6月18日

嫌いとは言わないです!自分の親そんな風に言われたら嫌なので💦
けど、こんなこと言われた、こんなことされて嫌だった、、は伝えてます。

• my

my

ありがとうございます!

ですよね、やっぱり言われて嫌なこととか伝えた方がいいですよね、、、その都度小さな事でも言いますか?それともある程度はがまんしていますか?

• 6月18日

退会ユーザー

ある程度我慢しちゃってます😂産後1年はずっと言えなくて、2人目できたことをきっかけに言うようになりました!2人目の時はこれだけはやめてほしいな〜とか😂

• 6月18日
ももち

嫌いとは言わないですが、合わないと言います。
こんなこと言われたから腹が立つ!とかその都度、嫌なかとは言うようにしてストレス発散してます。同居なので…

• my

my

ありがとうございます!
    同居なんですね💦私も敷地内同居で二三歩でお義母さんの住んでいる家なので、、、😭はっきり言ってどこか違うところで生活したいですよ。
    毎日会うし😱
    溜めないことが大事ですかね、、、

• 6月18日
はな

私は言われて嫌だったことは、義母に直接言えないので、旦那に言うようにしてます(>_<)
『早く子供産んでもらわないと困る』と義母に言われたときは、悪気ない一言でもかなり落ち込み、精神科を受診するほどでした💦それを旦那に伝えると、義母に怒ってはくれましたが、結局自分の母親だからそこまで強くは言ってくれなかったですね(>_<)
その後も、ことあるごとに伝えてはいますが、それなら帰んなきゃいーじゃんとか、聞いてるふりだけされて、なんか言っても仕方ないのかな~と。。
やっぱり、男の人って幾つになっても母親が一番なのかな?って最近は割りきってます😭

• my

my

ありがとうございます☺️

妊娠出産のことは1番言われたくないですね、、、

旦那さんにそういう反応されるの嫌ですよね😭こっちだって旦那さんに愚痴るのイヤなのに、せっかく言ってその返答だとイラッとしちゃうかもです(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣

娘が生まれてから義母と旦那が仲良くなってさらに言いづらくなりましたよ、、、

• 6月18日