※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
雑談・つぶやき

旦那との話です。今のままのお給料では将来に不安しかありません。年に1…

旦那との話です。
今のままのお給料では将来に不安しかありません。年に10万貯まりません。
現在39歳で派遣社員、今のところは勤続3年半位。「2,3年後には社員になれると思うから」と何年も前から言っています。社員になったら住宅手当とかボーナスもつくからって。そのために今頑張ってるって。
旦那の未来設計ではいつも子供は一人のまま。娘が小学校に上がったら私がもう少し長く働くこともできるでしょ?と。今私は扶養内のパートです。私がパートをしてもカツカツ。私の給料から自分の携帯代保険代、保育園代引かれます。
私の未来設計では二人目もいる。2年レスだけど。
お金の問題もそうだし、2人目のこと考えてないなら期待させずに1人でいいと言い切ってほしい。それならそうで諦める。
てか、お金ないのに二人目とか無謀ですかねw

コメント

かーちゃん

うちもお金ありませんが2人は作ろうと思ってます!

ただもう少し先の話ですが笑

2kids.mama♡

お金ないですが3人目欲しいです(笑)

でも私の場合は3年働いて大出世したので
これから貯めますが
まだ借金とかで無理です😂

タンドリーチキン

うちも本気でお金ないです!笑
でも2人目希望してます🌟

確かにライフプランというか、家族の未来に関わる大きなことは2人で考えをすり合わせておきたいですよね!
旦那さんと納得のいく話し合いができるといいですね😊