※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが座ることを嫌がり、ご飯も拒否する悩み。毎日疲れている状況で、手作りご飯の意味がわからなくなっています。こんな感じの日々で後追いもあり、大変です。

生後9ヶ月の子供についてお聞きしたいです。

・ご飯はよく食べてくれるけど、何をあげてもあまり反応がない。近づけると口をあけるだけで、おいしいのかなんなのかいまいちわからない
・ローチェアを嫌がって仰け反って座ることを全拒否。無理やき押さえつけてうまく座らせれたらご飯もすんなり食べる。無理な時は癇癪を起こして泣いてご飯も拒否、とにかく座ることを極端に嫌がる
・ひとつ気に入らないことがあるとそこからひたすら機嫌が悪い。例えば先程のローチェアのくだりで癇癪を起こすとそこからひたすらぐずる感じで、こうなってしまうと寝るまで私が少しでも離れるとギャン泣き

最近こんな感じの毎日で、これに後追いもあって疲れ果てています。ごはんも、頑張って手作りしてる意味がわからなくなってしまっていて…😩9ヶ月の赤ちゃんってこんなもんでしょうか?
機嫌のいい時は表情も豊かです、、

コメント

rururu

自分の子もその時期は全然そんな感じでしたよ!😅

美味しいとか全然表現しませんし、
ただ自分から口開けて食べるものは、好きなものだからだなと勝手に解釈してました😅

椅子嫌がる時は自分が抱っこして食べさせてた事もありました😅
赤ちゃんでも抵抗の力すざまじい時ありますよね。

後追い大変な時期ですよね、、
離乳食作ってる時間も泣かれたり、
疲れちゃう時は絶対ありますよ。
お昼寝の時とかに一息つける時間があればいいのですが、、

でもそのうち、笑顔でご飯を美味しいって言ってくれる時が必ずきますし、
椅子にちゃんと自分からお座りできる時もきますよ。

今はやり過ごすしかないかもしれない時期でしょうが、ママの頑張りに娘さんも気付いてますし、赤ちゃんでも見ています。応えてくれる日がきっときますよ。

うちもそんな感じですよー!!
ギャン泣きしたら手遊び歌うたったり、変なテンションで笑わせたり、高い高いで笑わせたりしてます!
それでも機嫌治らないですかね?😵
後追いもするので、おんぶして家事してます😊

ステラ☆

息子はよっぽど好みの物だと、うん!といって、早く食べたい!と催促してきますが、それ以外は遊びながら食べたり、自分で食べたいとスプーンを取り上げて自分で食べてます。
バンボに座らせてますが、飽きてくると、息子も仰け反ってギャン泣きしてますが、最近脱出することを覚えて、脱出してないてますが、抱っこしてあげたら、気が済むのか泣きやんで、またたべるときもあります😌
息子は、機嫌が悪いとき外に連れていくと機嫌が直ります😌
気分転換にもなりますし✨ゆっぴぃさん、もししんどくなったら、ご飯の途中でもベランダや家の外に少し出てみたりしてはいかがですか🍒😌
試してたらスミマセンm(_ _)m

同じです。息子も後追いします。
後追い、、ほんとに大変ですよね。。
機嫌がいいと思って、一瞬離れただけなのに、ギャン泣きしてハイハイして追いかけてきたり、部屋を探しまくってます😫
支援センターで友達になった9ヶ月のお子さんも、後追いしてるお子さん多いです😣😅