※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

4日間高熱が続き、昨日から発疹と不機嫌。保育園を休ませているが、明日も休ませるべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

突発性発疹の不機嫌について。。

4日間高熱が続き、昨日の夕方頃から解熱し始め、夜からうっすら発疹、不機嫌が始まりました💦
保育園に通っているのですが、今日は休ませました。
明日もお休みさせるべきでしょうか。。
不機嫌過ぎて迷惑になるかなと。。
でも仕事溜まってるし😵💦

お仕事されてるママさんで経験のある方、どうされましたか😵⁇(ちなみに不機嫌は何日くらいで収まるのでしょうか😣)

コメント

あゆぽん

ちょうど先々週に突発性発疹になりました😥3日間高熱、4日目から不機嫌、その夕方から発疹、5日目も不機嫌で発疹休み、6日目かかりつけの小児科に行き、相談しました!発疹はまだ出でくるかもしれないけど、保育園行って大丈夫、と言われたので、まだよく寝たり体力戻ってませんでしたが、7日目から行きましたよ!🤩

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちの娘も体力が無くなっているのか、昨日と今日良く寝てます😪
    結局、今朝も機嫌悪かったので、もう1日保育園お休みしました!
    明日から登園させようと思います!

• 6月18日
こうのとり

うちの娘も同じく突発性発疹で、先週木曜日に発熱、日曜昼まで40度近く発熱して、夕方熱が下がってから発疹が出ました。
今朝保育園に連絡したところ、熱が無ければ登園可能との事だったので朝から夕方まで預けました。昼間6時間寝てたみたいですが、離乳食も完食して機嫌も悪くなかったみたいです。
夕方迎えに行った時は朝より発疹が増えてビックリしましたが、機嫌も最悪ではなく、少しずつ回復しているのかなぁって感じです。
発熱時ぐったりしている姿を見てたし、初めての高熱、でも仕事もあるし…で私も悩みました。
でも、保育園が受け入れてくれると言ってるし、信頼してる先生もいるし、私が側に付いていても出来る事は限られている!と吹っ切って今日は仕事に行きました。
心配なら病児保育もありだと思います😊
取り敢えず、四日間看病お疲れ様でした🙇‍♀️

• みぃちゃん

みぃちゃん

娘も40℃の熱がずっと続いてました😭それと、発疹出てからは不機嫌+1日中眠そうにしてます💦
    結局、今日もお休みさせたので明日から登園させようと思います。
    こうのとりさんもお疲れ様でした😣!

• 6月18日
みう

先週なりました。火曜発熱、3日高熱、4日目微熱&発疹、不機嫌、今日は7日目です。

結局保育園は火曜~金曜日お休み。土曜、月曜はいってます。保育園では気が張っているからか、いつもとあまり変わらず
家では不機嫌&眠いみたいです。

とりあえず今日からわたしも出勤ですが、先週4日間おやすみでした…

• みぃちゃん

みぃちゃん

ママといる時の方が甘えたりでグズグズしてるのかもしれませんね😵💦
    我が子も1日中眠そうにしてます😪💦明日から登園させようと思います😣

• 6月18日