※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

3回食の時間や量の目安、夕飯のタイミング、3回の離乳食のタイミングについて相談です。お風呂前にあげるのがいいでしょうか?お風呂後に授乳はおかしいでしょうか?悩んでいます。

3回食の時間やあげている量(目安でも)を教えて下さい(>_<)

あと、夕飯のタイミングなのですがあげるとしたらお風呂前がいいのでしょうか?

いつも6時半から遅くても7時くらいには入れているのですが、離乳食をあげてからお風呂に入り出てきたら授乳だとおかしいでしょうか?(´`:)

今は、11時台~お昼で3時台~2回目の離乳食って感じでどう3回にしていこうか悩んでいます(/_;)

コメント

YKmama♥

うちは
朝8:30~9:00
昼13:00~14:00
夜18:00~19:30

くらいだと思います!!

お風呂はご飯食べてから入って、ミルク200ml飲んで遅くても21:30までには就寝です♡

朝はヨーグルト80g、バナナ1本、ミルク200ml
昼夜はご飯100g、ベビーフード80g
あげてますー!!

適当です←

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

お風呂の時間は決めてますか?

朝は軽めにしてるんですね(゜Д゜)

うちも朝はバナナあげようと思ってます(^^)

• 3月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

お風呂はパパが入れるので20時~21時とかです(。-_-。)

まぁ私もどうせ復帰するので復帰してからと同じリズムでいっか!!って事でうちは遅めです( ̄▽ ̄)

お風呂入ってミルク200飲んで歯磨きしてすぐ寝ます(笑)

• 3月18日

やっぱりしょうが好き

パパが入れてくれるんですね😄

うちは週末の1、2回なので、私が前からのサイクルを変えられるかが心配です😰

順応性がないのでテンパりそうです(T_T)

• 3月18日
ノンコ

食後の入浴はあまり勧められてなかったような…。
満腹状態で入浴すると、血液循環に支障がでます。極端にゆーと。

朝ごはんがブランチになるのは、ママさんが忙しかったりしますか?生活パターン確立のために、一緒にご飯食べたほーがいいかなと。

• ノンコ

ノンコ

朝 8時
    昼12時
    夕 19時

量は目安だけど…
    ご飯は、片手手のひらに軽盛りくらい。おかずは、小鉢に盛り合わせてちょうどいいくらいです。

• 3月18日

やっぱりしょうが好き

2回食の相談を保健師さんなどにしたら、時間のことは3回食になった時に大人と一緒の生活リズムで…と言われたのですが(*_*)

元々規則正しい生活をしておらず、朝は食べない(夫も)ので子どもと一緒に食事のリズムをつけていかないとなと思っています(;´Д`)

食後のお風呂は良くないんですね?!(゜Д゜)

結構沢山食べてくれるので、バリエーションを変えるのに苦戦しています(´`:)

• 3月18日