※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

夫に凄くイライラしてしまいます😢精神科に通院中ですがなかなか上手く怒…

夫に凄くイライラしてしまいます😢精神科に通院中ですがなかなか上手く怒りのコントロールが出来ません。妊活もしていて夫の方が子供が欲しく私はその思いを叶わせる為クリニックにも通ってます。私自身、自分のメンタルが落ち着かないと子供が出来ないと思ってます。たまに産めないのかとも思います。イライラした時皆さんどう対処させてますか?

コメント

deleted user

ニコさんは妊活に対してどうゆう考えですか??
旦那さんの気持ちも分かりますが、今ニコさんにとって妊活が重荷となって精神的な部分で気分が晴れないなどあまり良くない時が多いなら夫婦で妊活について考え話し合った方がいいのかなとも思いました😢
人にもよりますが、妊娠中はホルモンバランスの乱れや体調の急激な変化などに精神的にも参る時が多々あります…
産後はまとまった睡眠もとれず、可愛い我が子が相手でもやっぱり精神的には辛い時もあります。
少し妊活から離れて旅行に行ってみるとかリフレッシュ出来る時間も大切かなと思いました😭
話がそれてしまってごめんなさい💦
私はイライラした時はとりあえず自分が思ってることを言います!
吐き出すことで半分はスッキリするので😅
それからは一度冷静になってから話し合ってすぐ仲直りです(というか、旦那が優しいので旦那から謝ってくれます💧)

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます。私自身、過去2度の流産経験をしその後3年妊娠せずで最近私は子供出来ないんじゃないか?と思い半分諦めています それを必死に引っ張り途切れないようにしてくれているのは夫です😳話し合いは度々あります。ただ私の怒り具合いが普通ではないみたいで今カウンセリングを受けてたんです(T-T)妊娠前後は精神的に辛いこともありますよね。妊活から離れて旅行したいとは思いますが、夫自身があまり旅行に行かないもので行きたいと言えません…普段も私の好きなカフェへ行ってもボーっして会話もほぼ私が切り出さない限りふってはきません… 素直に思いをぶつけても夫も同じよう暴言をはいて私がその言葉を聞いて次の日家事が出来なくなるほどです😢冷静に話してもなかなか終始がつかないほどの夫婦なので、子供が出来たらどうなるんだろ?と思います。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛い経験をされたんですね。
    それに対して妊活に積極的に旦那さんは支えてくださってるんですね😢
    ただお互いイライラすると上手く感情をコントロール出来ないのですね😵
    人間誰しもイライラすると感情的にはなってしまいますけど、やっぱり今の状況は良くないと思います。。
    きっと子供が出来れば子供の事で色々話し合いも必要になりますし、もめる事もあると思うので…
    今はニコさんが少しでも落ち着ける時間があるといいなと思います…

    • 6月17日
  • ニコ

    ニコ

    人生色々ありますよね😢支えてくれているのは夫です😳なんだかこのままだと本当に私の妊活に対する気持ちが途切れちゃいそうです。私がイライラしなければ良いんですが、やっぱりイライラしてしまいます。夫にも出来るだけイライラしたら同じようにイライラ控えてほしいと伝えたんですが。なかなかお互い変われません(T-T)私が落ち着けるようになりたいです。

    • 6月17日