※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまとまま
妊娠・出産

2人目の時期と旦那の愛について考え中。子育て中の4ヶ月娘と2学年差を逆算すると早いなぁ。旦那愛の復活時期はいつか。

2人目っていつくらいから考えましたか?今4ヶ月になる娘の子育て中ですが、2学年差で2人目をと思ってましたが、逆算するとあっとゆう間だなぁと。そして出産を機に激減してしまった旦那愛はいつ復活しますか?!(旦那愛なくならなかった方、秘訣を教えてほしいですー!)

コメント

chiho☆

わたしは出産をしてさらに旦那さんのことが好きになりましたよ(^^)
旦那愛がなくなってしまった一番の原因はなんですかー??

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!
    すごいです〜!!!うらやましいです〜!!

一番は育児に協力的じゃないからかなぁ。どこかまだひとごとで、子育てってことがぴんときてないみたいで、子どもが産まれたからって何も生活を変えようとしないとこが一番の不満かもです。。。

• 3月18日
  • chiho☆

chiho☆

やっぱり育児は協力してほしいですよね(>_<)あんたも親でしょ?!ってたびたび旦那に思うことがわたしもありますよ(笑)
    そこで、とにかく旦那を誉めることにしました!オムツを替えてくれたときは上手に替えてくれてありがとう💓
    娘をお風呂に入れてくれたときは、いつもよりご機嫌で入ってくれたよ!やっぱりパパだね~💓とか!
    そのうち色んな事に少しずつ気づいてくれるようになりましたよ(^^)

• 3月18日
YuRi

もともと子どもは3人欲しい‼と結婚する前からずっと言ってました(笑)
旦那も同じで、二人目は2学年差にしようと話していて夏くらいから妊活に入る予定です(^^)
旦那愛、家事育児にあまり協力してくれず少し減りましたが(笑)、そんな変わらないです☆
秘訣は、やはりスキンシップは大事ですよ(^^)
子どもが生まれてからも行ってきますとおかえりのチューは欠かさずにしてます(*´ω`*)

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!
    スキンシップ、してないです…。唯一あるとすれば、寝かしつけた後に一緒におやつタイムしてるくらいで、寝室も別になってしまったのでこれまた反省です。。。
    出産を機に仕事を辞めたので、どこか仕事は旦那、家のことはわたしみたいな昔ながらの構図ができあがってて、だから家事手伝ってほしいとか育児協力してほしいといえずです。。。

• 3月18日
Amam7101

生まれる前から2歳差か3歳差で
考えていました(﹡ˆoˆ﹡)
真剣にいつにしようか..は
1歳を過ぎてからでしたね❁︎
この月授かれたら2歳差で
ダメだったら来年度がいいな~と
思ってたら来てくれました❤︎

旦那愛も無くなりませんでした♫
育児に協力してくれたり
子育て疲れでボロボロでも
女として見てくれたり(笑)、
旦那自身の行動で..ですね( ˙-˙ ; )

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!
    今がいっぱいいっぱいだから次考えるの早いのかなと思ったりしてるとこでした。

女としてみてくれてるのうれしいですねー!!
    わたし家ではすっぴんで、なりふり構わずなとこあるので気を付けないとと反省しましたー。

• 3月18日
cat mommy<3

日に日に愛は増していくばかりです❤︎

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!

すごい!!すごいです!!
    尊敬です♡

• 3月18日
新米さきママ

私も2人目をいつにしようか考えてます☀
毎日があっという間ですぐ時間経っちゃうのでどうしようって感じです😵💦
旦那愛はなくならなかったです✨
むしろ、大好きだし、いつも感謝してます😄💓

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!

感謝、それ大事ですね!!
    望んでばかりじゃだめですね!!

• 3月18日
ゆず☆mama☆

私は年子がいいなぁ♡
後々いっぺんに楽に
なれるので…(笑)
と考えてて只今妊娠中です👶

旦那愛…同じくなくなって
ます(ToT)
原因は子供が生まれて
義実家に行く機会が増え
マザコンなのが分かり
私の味方してくれない
とかが原因で会話すら
最近あまりないです(._.)

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!

おめでとうございます!!子育てしながらの妊婦生活、体大事にしてくださいね!!

マザコン、たぶんうちもです笑
    親を大事にする優しい人と解釈しようとしてます^ ^;
    味方になってくれないのはつらいけど、子どもいるとがんばれるーって思うけど、そしたら旦那と一緒にいる意味分からなくなったりすることあったりで…
    だめですね^ ^;
    新婚時代、思い出してみます。

• 3月18日
こぱぐまま

本当は5歳くらい離したかったんですが、出産して体力的に2歳差という風に話がまとまって半年くらいから妊活して今月妊娠がわかりました!

旦那愛は…あるようなないような。笑
好きは好きなんですけど、なんもしてくれなさに悪阻で余計にいらいらしてます。笑
それでも出産して太った私のことを女として見てくれてるのは本当に感謝しかないなあとは思ってます!!

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます!!
    体大事にしてくださいねー!!

やっぱり感謝は大事ですね!!
    まずは自分からと気付きましたーー!

• 3月18日
メロンパン

2学年差希望で1人目が1歳になったのを機に断乳して、2人目を考え始めましたよ⑅◡̈*

旦那さんへの対応とかはやっぱり息子が出来てから変わりました。2人の時は甘えたり甘えられたりが普通でしたが、それがなくなって。でも愛がなくなったわけではなく、あり方と生活の仕方が変わっただけという感じです◡̈♥︎いい夫に加えていいパパになってくれて、仕事も頑張っているので、尊敬と感謝は大きくなっています!

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!
    そしてそしてすごい!2人目妊娠中さんたくさん!なんだか、うれしいです♡おめでとうございますー!!
    ほんと体大事にしてくださいー!!

愛の形が変わったってことですね〜!確かに!今までは恋愛みたいなとこあったけど今は家族愛なのかも!

ちゃんと旦那さんが頑張ってるところみようと思いました。

• 3月18日
6ari3

私は初めから2,3歳差で欲しいなと思ってたんですが、
歩けるようになったら妊娠がいいなとか思い始め、結局は離乳食が終わって、手がかからなくなったので2人目に踏み出しました(*^^*)

• とまとまとまま

とまとまとまま

ありがとうございます!!

家族計画大事ですね〜!もうすこき気持ちに余裕できて、旦那愛取り戻してちゃんと考えてみます!!

• 3月18日