※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
家族・旦那

旦那にイライラしないにはどうしたら良いですか?"期待しなきゃ良い""居…

旦那にイライラしないにはどうしたら良いですか?

"期待しなきゃ良い"
"居ないと思えば良い"

などよく聞きますが私には無理でした💦

居たらやっぱり手伝ってほしいという感情
が出てきてしまいました。

旦那とは今とても仲が悪くどうしたら修復
できますかね?

コメント

るん

察しては無理なので
(これは女性だとしても独身だったら赤ちゃんに対して何してあげたらいいかわからない)
これお願い
これよろしくって
これ頼める?って渡しちゃったらどうでしょうか?

は?って感じで怒ってくるか
やってくれないですかね?😢

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    私が何を頼んでも携帯を離さ
    ないんで😅笑
    私がトイレ行ってたりしてる
    時に子供が泣いててもおかま
    いなしな人なんで💦

    • 6月17日
イチカワ

ありがとうはちゃんと言ってますか?
相手を変えたいなら、こっちが大人になってあげて、まず自分の態度を改めるといいですよ!
私は、旦那は使えない新人バイトだと思えという言葉に救われています(笑)

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    言っています。
    私が怒らないようにしよう
    って頑張ったり旦那を褒め
    てみても何も変わっていま
    せん😅
    調子に乗るばかりで😭

    • 6月17日
なす

「今これやってるからコッチ手伝って!一緒にやって!」とか
忙しいフリしながらやる事まわしますね
あとは、出来ないからやって、みたいな感じで頼ります
「コレ・・・できる?できないよね?」って言うと大抵張り切ってやりますね

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    頼っても本当は出来るのに
    知らねーよ出来ないとか言
    ってゲームしてます💦

    • 6月17日
◎

皆さんのおっしゃる通り男の人って察するのが苦手なので、~やってほしいな ☺️!!
やってくれたら
ありがとう!!
てきちんと自分の気持ちを伝えるようにしてます😁 やっぱ慣れてきたら、なんで何も言わずにやってくれないんだろうとか、イライラしちゃって周りくどく言ってしまうので、旦那にはそれがストレスだと言われました笑💧
はっきり言ってねて😅

めっこまま

分かります。
期待しない、居ないと思えばいい、で私も頑張っています。

一緒にいれば、手伝ってほしいと思いますよねー。

喧嘩の理由は分かりませんが、とりあえず修復しないことには、手伝ってとも頼めないし、
旦那さんも手伝う気にもならないでしょうね…
そもそも2人の子なんだから、手伝って、っていうのも違う気もしますが、

積極的に育児が出来る旦那さんなんて、少ないんじゃないでしょうか。

しむこ

やって欲しいのなら、頼み方を工夫してやってくれた後のフォローが大事だと思います!
私は何か頼みたい時に夫を褒めてから頼むようにしたらうまくいきましたよ😊
子供と同じですね笑
そしてやってくれたらめちゃくちゃ褒めてありがとうを忘れない!って感じです!

まる

私も同様にどーしたらいいかと思ってます💦期待しないよおに思ってますが、自分が育児してる中、自由にゲームしたり、動画見たりされると腹立ってしょうがないです😭
私も仲悪いです…
アドバイスではなく、共感ですみません😱

小怪獣

旦那がおってもおらんくても私に休みはないので、子どもが生まれる前から完全分業だと旦那にも言い聞かせてます。

君は仕事にサボらず行って、体調整えて稼いでくる人。

私は育児と家事に専念する人。

生まれてすぐの頃に「俺はお前の何やねん。全く頼ろうとせんで…子どもの事ばかり言うてるけど、鏡見てこいよ!疲れ切った顔して何が出来るねん!」って怒られましたが、じゃあ私の代わりに育児と家事やれるか?ってなったら話は全く別のものでして。

なので、人間、向き不向きがあって、君は一度にたくさんの事が処理出来ない人間で私は器用貧乏やからやりきれる人間。どっちがやった方が効率ええか考えてねー。出来ない事やったらストレスやしねー。と伝えたら…

やはり私を助けたいそうです。

やってもらって当たり前…なのではなくて、やってあげたい…ってお互いが自然に、重荷ではなく手を出しあえるんが夫婦なのかなぁと思ってます。

yu🌸

本当にわかります。
イライラしますよね。
何をされたわけでもないけどなんだかイライラします(笑)生理終わったのに(笑)
女は言わずにわかって欲しい生き物
男は言われなきゃわからない生き物
1から10まで言ってやってもらうしかないんですかね😓

mumu○

私も以前そうでした(´・ω・`)

何故分からない?!
手伝ってくれない?!
とイライラしていましたが言わなきゃ分からないので…
「○○してくれると有難いんだけどやってくれる?」←優しく聞く
「○○やってくれると本当助かる!!」←目をキラキラさせて
やってくれたら大げさに
「ごめんね!」
「ありがとう!!」「助かったよ!!」
と言うようにするとだいぶやってくれるようになりましたしケンカもイライラも減ってきました‪(*ˊᵕˋ* )

最初はなんで下から言わなきゃいけないの(`_´)
言わなくても分かってよ!!!
あーやだやだ…って感じでしたが旦那もやる気でたり頑張ってくれたりするので持ち上げるのはオススメですよ!