※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaako
妊娠・出産

4人目の妊娠報告、夫婦で3人だけ話していたが授かり、いつ・どのように報告したか知りたいです。

4人目を妊娠した方にお聞きしたいのですが、夫婦で子供は3人だけ。4人目はないと話していたのに、授かった方は、いつ、どのように旦那様に報告しましたか?

コメント

5児ママ

うちは六人めの話になります(現在)
あたしの中ではもう一人ぐらいいてもいいかなって気持ちが少なからずあったので、特に避妊はしたりしなかったりでした。
元々生理不順で上の子たち四人は不妊不妊治療で授かりました。
五人目は自然妊娠だったので、なんの迷いもなく出産しました。
今月頭にふと検査薬したら即陽性がでました。
旦那にはその日に報告しました。
旦那からの今回は諦めようと言われました。
わかってはいたものの悲しくてブルーになりました。病院で妊娠確認して、産むか迷ってる趣旨を伝え、旦那と話し合い中絶することに(;_;)でもお義母さんに相談したり、旦那とも中絶2日前まで話し合いをかせね、産もうといってもらいました。
中絶の予約を前日にキャンセルして、その日に検診へいってきました。
心拍確認できるかなって思っていたら、もしかしたら流産する可能性があると今言われています。
明日病院いくつもりです。

主様は産みたいですか?
あたしは正直な話気持ちを話しました。

• yaako

yaako

回答ありがとうございます(TT)
    私も5児ママ様と同じで、もう1人できてもいいなという気持ちが少なからずあったのですが(夫にもこの気持ちは伝えてました)、夫が3人だけでいい、4人目はもうないから。と3人目ができた時に言われて…。3人目も諦めるか話し合いになって、諦める選択肢ができなくて、毎日泣いてました。話し合いの結果、後悔したくないと産むことにしました。
    今回も私は産みたいと思っているのですが、夫の反応、態度、言動が想像でき、妊娠してるかもと言うのが怖くて、なかなか言い出せなくて…。
    昨日夫の弟のお嫁さんが妊娠しているとしり、ますます言い出せず…。(多分私と同じ週数だと思います。)

• 6月17日
  • 5児ママ

5児ママ

うちの旦那も最初は今回は諦めるの意志が強かったので、あたしもなかなか産みたいとは言い出せずでした。でも生んで後悔することはないけど、産まなかったら後悔すると旦那伝えました。
    いい結果になるといいですね。
    義弟さんのところも妊娠となると言いづらいですよね(*_*)

• 6月17日
  • yaako

yaako

多分うちの夫も諦める意思が強いと思います。分かっているから、なかなか言い出せないですよね;;
    1人ずっとモヤモヤしているのも辛いし、精神的にもキツイので、今日頑張って妊娠しているかもと伝えてみようと思います。
    5児ママ様ご家族みたいに、良い選択ができたらいいです;;

• 6月17日
  • 5児ママ

5児ママ

なんの役にもたてませんが祈ってますね★勇気がいると思いますが、頑張ってください。

• 6月17日
  • yaako

yaako

いえ!
    回答をして頂いたおかげで、頑張って妊娠してるかもと言う事と自分の気持ちを言おうと思えました!
    ありがとうございました😊

• 6月17日

こんにちは。

私も子供は3人だけだと予定していたですが、排卵日が遅れていた為偶然その日に仲良ししたので4人めが出来てしまいました😅

生理が中々来なくて、検査薬で調べて陽性反応が出たのでその日の夜に旦那に報告しました💦
最初は、申し訳ないけど堕ろそうかなぁって考えていたけど母子手帳貰うまでの間、夫婦で考えた結果産むことにしました😌
せっかく授かったので大事にしていこうという事になりました😊

おかげで、もう妊娠9ヶ月になり子供たちも楽しみに待っているようです😌

• yaako

yaako

回答ありがとうございます( ; ; )
    伝える時は怖かったですか?
    私は4人目はないと言われていたので、夫の反応、態度、言動が想像でき、怖くて言い出せなくて…。
    思い切って話して
    くーすけ2様ご家族みたいに、いい選択ができたらいいです;;

• 6月17日

退会ユーザー

そうですね💦
    最初は少し不安だったのですが、自分たちが避妊なしでしてしまったし、子供には何の責任もないので、検診から次の検診までの2週間考える期間があったので旦那も考えてくれたようです😌

経済的には不安はありますが、なんとか頑張っていこうと思っています😌

• 6月17日
  • yaako

yaako

うちの夫も経済的な事で4人目は…。と言っていたので、猛反対すると思います。ですが、くーすけ2様の仰る通り、子供に責任はないし、私達を選んで来てくれたお腹の子の為にも、どうにか産める方向にもっていけたらと思っています。
    今日頑張って妊娠してるかもと伝えてみようと思います(>_<)

• 6月17日

退会ユーザー

そうですね💕
    何とも言えないけれど、頑張ってください😊

• 6月17日
  • yaako

yaako

ありがとうございます!
    頑張ります😌

• 6月17日