※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンタクトについて質問です!私たち夫婦が目が悪いのですが、今までは車…

コンタクトについて質問です!
私たち夫婦が目が悪いのですが、今までは車に乗るとき以外は眼鏡をかけず裸眼生活をしていました。
ちなみに私はこないだの健康診断で0.2と言われました。。
でも、このまま何もしてないとどんどん視力が落ちていくと聞き、コンタクトにしようと思ってます💦
というか、何もしないと視力落ちるってのも本当でしょうか?
まず眼下に行って測ってもらってコンタクト買うんですかね?😭
ネットや安い店で買ってる人はどこで買ってますか?
近視や乱視が入ってたりするとコンタクトでは対応できないんでしょうか?

コメント

プーさん

眼科に行ってコンタクトにしたいと伝えるとやってくれますよ!

視力検査や目に異常はないか、コンタクトを使用出来る目なのかいろいろ検査してOKなら使用できます!

私は眼科でコンタクト買ってます!

• ママリ

ママリ

眼科とネットって差?あるんでしょうか、、?💦

• 6月16日
初めてのママリ

近視や乱視でも使えるコンタクトはありますが、最初は眼科に行って調べてもらった方がいいですよ😊
目のウェーブとかで、合う合わないコンタクトありますし、ドライアイとか色々あるので。
後、入れ方も教えてもらって練習しないとコンタクトって大変ですよ😅
私はコンタクト歴が人生の半分ですが、今はネットで買ってます💦
でも、毎年1度は眼科に行きます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    だいたい毎月いくらくらいかかってますか?😭1dayのやつですか?

• 6月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はワンデーを使ってますが、その前は2ウィークでした。
    今、育休でメガネで過ごすことも多く、花粉症で目がゴロゴロしたりするので毎日変えれるワンデーにしました。
    なので毎月というか、90枚パックを1箱4000円行かないくらいで買っています。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

結局私には合わなかったのでやめました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
ぽん

私も0.3くらいです。
裸眼だと色々見にくくないですか?
私は家や近所行く時は眼鏡で、仕事など外出する時はコンタクトつけてます。
最初はコンタクトショップに行って買いましたが、それ以降は同じ度数のをネットで買ってます。
乱視対応のコンタクトもありますよ☺︎

• ママリ

ママリ

1dayとハード?1週間使えるやつとかってコスパとか使用感とかどんな感じなんでしょうか、、?
    私は特に不自由を感じたことはないんですが、仕事はずっとパソコン見てるので今後も悪くなってしまう気がしています😭

• 6月16日
ぽん

パソコンやスマホを見る機会が多いと、悪くなる可能性は高いですよね😭

私は最初、2week使ってましたが、コンタクト液やケースを持ち歩いたりするのが面倒だし、ワンデイの方が衛生的にもいいので、ずっとワンデイです。
ハードは相当目が悪い人が使ってるイメージです😂コンタクトの種類によって使い心地や値段は違いますが、一日中長時間付けるんだったらトゥルーアイがオススメです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

結局、私は見えない時だけメガネにした方がいいことに気づきました💦

• 8月2日
5人のmama(29)

私は乱視用の2week
ソフトコンタクト使ってます。
以前はネットで買ってましたが
付けると目が真っ赤になって
合ってなかった。
眼科に行ったら
失明寸前と言われて……それからは
眼科でコンタクト買ってます。
メニコンのメルスプランで月2500円
無くなったら随時貰いに行く。
破れたり、無くなっても
追加で貰いに行っても
月額制なので追加料金取られないので
毎回無くなって買いに行くより
無くなりそうになったら
貰いに行くだけなので(´∀`*)

メルスプラン扱ってる病院ゃコンタクト販売店なら全国どこでも貰いに行けるので(´∀`*)

• ママリ

ママリ

コンタクトつけるより、メガネを必要な時にかける!って感じに落ち着きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
ささまる

何もしないからと言うより、メガネを付けたり外したりすると視力が低下していきますよ😧💦
コンタクトを希望との事ですが、初めてなら眼科でしっかりと視力を測ってもらい、ご自身の目に合ったものを選ぶことおすすめします🙌
2回目以降、購入するのであればネットで買われてもいいかと思いますが、半年に1回は視力検査を受けた方がいいかとおもいます😊
もしも、目が弱い(すぐに腫れたり痒くなる)アレルギーや花粉症などがあるのであればなかなか大変です😱

• ママリ

ママリ

コンタクト試しましたが、合わないなぁと思ったのでやめました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日