※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
その他の疑問

ムカつきます。うちは自治会にも入ってないし表札はきちんと出している…

ムカつきます。。。

うちは自治会にも入ってないし
表札はきちんと出しているのに
何故か回覧板を回してくる人がいます😅
今日で4回目です😫🙌
今日は掃除セット(おそらくゴミ捨て場の)
も玄関に置いてありました。
掃除ならしますが、そのセットを誰に回したら
いいのかなにも分かりません...

回覧板の裏の順番見ると当たり前ですがやはりうちの
名前は書かれていません。
どのタイミングで回ってきたのか不明で
どこのお宅に回したらいいのか分かりません。

ゴミ捨て担当ノートには最後に
数ヶ月前に引っ越してきた隣建物の方の名前が
買いてあるのでその方がうちに回していると思うのですが
確実ではない為、やはり先頭の方に報告したほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場所に住んでるなら
ゴミ捨て場の掃除や回覧板は
必ず回ってくると
思いますよ😭

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    自治会に入ってなくてもですか?
    現にうちの名前は回覧板の順番にも
    書かれてないので、
    回ってきたとしても次誰に回したらいいか不明ですよね💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはアパートに
    引っ越してきた時から
    何もわからず回ってきてます💔
    名前は書き忘れてるとかですかね??
    とりあえずこれから回ってくるにしても
    回ってこないにしても
    先頭の人に言った方が良さそうですね😭

    • 6月16日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    えっ!いきなり困りますね💦
    引っ越したとたんなんて、誰がどこに引っ越してきたとか見張ってるんですかね?(´・ω・`)仕組みがよくわからないです😂
    誰かが順番や次のお宅を間違えてるのは確実っぽいので先頭の方にメモをつけて回しておきました💭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月23日
まま

うちは回覧板はおそらく自治会に入っている人だけに回してると思います。間違えてる気がしますね。
掃除については、やり方とかもわからないし困りますよね💨
おそらく最初の人が今年の自治会長だと思いますが、わからないので最初の人に長か確認して、そうであれば今回のことを伝えて、今後の回覧板の回し方を確認してもらい、掃除については今後のご近所付き合いもあるので、「掃除したくないわけじゃない」ってのをアピールするためにも「やるのはいいけど、どんな流れか聞いたことなくて…」とやるべきか確認したらいいと思います。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    そうですよね💦
    お隣のお宅が一文字違いの苗字なので間違えてるのかなと思います(´・ω・`)
    「お掃除はやりますが」を強調してメモを書いたうえで先頭の方に回してきました!ありがとうございました🙇‍♀️😭
    表札でてないお宅が多く、挨拶もしたことないお宅を探すの本当大変でした😥

    • 6月23日
  • まま

    まま

    グッドアンサーありがとうございます。隣近所なら挨拶もしますが、それ以外はわからないですよね😭お疲れ様でした。
    あんまりベタベタした付き合いはしんどいけど、程よくいいご近所付き合いができればいいですね😌

    • 6月23日