※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
ココロ・悩み

今朝から突然右耳が飛行機に乗ってる時や水が耳に入ったようにずっとこ…

今朝から突然右耳が飛行機に乗ってる時や水が耳に入ったようにずっとこもってて聞こえづらいです…
めまいとか吐き気とかは一切はないですが、ずっと違和感で…
今日明日と家付近の病院はやっていないので月曜行こうと思ってますが、調べていると突発性難聴かもしれないのかな?と思ってきました😓
軽症だったら内服薬で通院治療と書いてありましたが、重症だと入院と…
息子がいるので入院だけは避けたいですが、もしこちらに突発性難聴になった方がいたらその時の対応など教えていただきたいです…

コメント

あーちゃん

すみません、突発性難聴ではありませんが...
私も同じような症状になったことがあり、病院で診てもらったら中耳炎でした😭💦

• 碧

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭痛みとかなかったですか?私は本当に耳が聞こえにくいだけなので…病院行くまで怖いです😭😭

• 6月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

痛みは全くなかったです!水がずっと耳に入ってるような違和感がありました💦すぐ治るだろうな〜って思ってたのですが、なかなか治らなくて結局病院行きました😓

• 6月15日
  • 碧

そうなんですね😓違和感すごいですよね…できるだけ早く受診して診てもらいます😔
    ありがとうございました!

• 6月15日
りくママ

鼻水でてますか?
鼻水すすったりしてますか?
中耳炎の可能性高いですね、 
突発だとめまいなどもあります、

• 碧

鼻水とかは一切ないです…
    中耳炎は痛いと聞いたことあるんですが、痛みがないこともあるんですかね😔
    なるほど、めまいはないので突発性難聴じゃないこと願います…

• 6月15日
ゆーり

水が耳に入ったような感じになり、回転性のめまいで起き上がれなくなって低音が聞こえなくなりましたが…私はメニエール病でした💦 睡眠不足と天気の急激な変化が影響したように思います。耳の圧力を調整して、薬は少なめで睡眠に気をつけていたら2ヶ月くらいで治りました。

突発性難聴だと早期治療が必須なので、とにかく病院に行ってはいかがでしょうか❓

• 碧

そうなんですね…めまいで起き上がれなくなるの辛いですね…😢
    なるほど!メニエール病というのもあるのですね🤔

近くに大きい病院もなく、車もないのでなかなか厳しくて…でも早く行かないとですよね😓方法探してみます!

• 6月15日
  • ゆーり

ゆーり

大きな病気でないといいですね!めまいが無い軽い症状のうちに治せれば⭕️

寒暖の差が激しかったですし、アレルギー性鼻炎や風邪気味の時でも耳の圧力の関係で聞こえづらくなることもあるので、そのあたりだといいですね。

• 6月15日
  • 碧

はい、ありがとうございます😭
    そうですよね、早めに治したいと思います!

なるほど、もともと寒暖の差で偏頭痛がひどいのでそれの延長線上だと良いのですが😢
    どちらにせよ早く治したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
はちみつ

お母さんの症状ですよね??
早めに受診した方が良いですよ💧日曜日なら急外でも!

• 碧

はい、そうです!
    そうですよね…家の近くに急外も大きい病院もなくて車もないので今すぐとはなかなか難しいのですが、やはり早め早めが良いので方法探してみます!

• 6月15日
うぱ

突発性難聴になったことがあります。
症状を感じてから2週間以内に治療を始めないと完全には治らないよと病院で言われました💦
自分はほとんど気にならなくなるくらきまで通院で治療しましたが、まだたまに違和感があったりします😓
突発性難聴が疑われるときは、なるべく耳抜きはしないほうが良いです。

• 碧

そうなんですね…月曜日に行くとしたら発症してから3日後なので治ると良いのですが…😔
    なるほど、よくなっても違和感が残ることもあるのですね😢
    耳抜きしようとしてました…教えてくださりありがとうございます!

• 6月15日

私も突然耳に水が入っているような感覚になり一週間放置していたのですがこれはおかしいと病院へ行きましたら突発性難聴でした(;_;)
もう治りません。。

• 碧

そうなんですね…私は急性低音障害型感音難聴でした…
    治る見込みはあるそうですが、症状が良くなったり悪くなったりを今は繰り返してます😭
    片耳が聞こえづらいのとても不便ですよね…

• 6月23日

「ココロ・悩み」に関する質問