※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

現在、妊娠初期です。つわりがあって気持ち悪いのと、眠たいのと下痢な…

現在、妊娠初期です。
つわりがあって気持ち悪いのと、眠たいのと下痢なのとでフラフラするし、体重も2キロ減ってしんどいです。
不安な事が今3つあります。
1つは、
子宮頚がん検診で引っかかりCIN2と診断されてます。先日さらに詳しい診断をつけるためコルポ診を受けて検査結果待ちです。この時点で胎嚢確認してます。
今の診断より悪い場合は手術することを勧めると言われましたが、
妊娠中に円錐切除術をされた方いらっしゃいますか?
2つ目は、
安静にしてるにも関わらず今日のお昼から出血してます。
1人目の時、不正出血から妊娠発覚したので、出血しやすいのかなと思うのですが、来週の受診までそのままで良いのかどうか悩んでます。来週金曜に受診予定です。
まだ母子手帳ももらってないし、妊婦健診でもないので休診日に電話をかけるのも気がひけてます。
3つ目は、
上の子への対応が出来ないことです。
息子も何かを察知してか、すごく甘えてきますし、私が気持ち悪くてご飯を食べれないと、自分も食べようとしないですし心配になります。
お出かけ出来ないので、ものすごく泣いて嫌だと言われて、私もしんどいし申し訳ないしでつわりの中泣き声を聞くと心が折れそうです。
こんな感じなので、上の子にとって下の子が出来ることが嫌になったりしないか心配です。
家事も何もできなくて嫌になるし、自己嫌悪で。
2人目以降妊娠中の方、みなさんどうされてますか?
また、同じように妊娠中に子宮頚がんで引っかかった方からコメントいただけたら嬉しいです。
お返事遅くなるかもしれません。お許し下さい。

コメント

みーちゃん

みーなさん、不安な気持ち察します。

私は第1子妊娠中、高度異形成で診断されましたが、私は妊娠中だから、手術はしないと言い、出産後2ヶ月経って検査したらクラスIIIaに進行してました。全摘するか、円錐切除するか、あとは、レーザーで照射するかになるどれかの選択でした。全摘したら妊娠はできない、円錐切除すると妊娠しても流産する恐れあり、といわれ悩んだあげく、再発あるかもしれないが、レーザーで焼くと言う手術をしました。手術後、痛みはなく、先生も全部悪いとこは焼き切ったから大丈夫と言われました。毎年、細胞診と、体癌検診してますが、異常は、ないです。
今週には1年に一回の検診を受けます。

• みーな

みーな

お返事遅くなってすみません!
    お優しいお言葉ありがとうございます✨私が受診した医院の先生は、妊娠中でもCIN3に進行してたら円錐切除すると言われました。
    早産のリスクが上がるけど、やるときはやらないとという考えのようで😢
    レーザーの話はまったく出なかったです💦そうゆう治療法もあるのですね!!私自身、その産科で1人目を生んでますが、2人目のお産をここで良いのかすごく悩みます。現状の経過を知ってる先生なんですが、私自身少し信頼度が落ちてきてる気がして。
    すみません、愚痴まで言ってしまって💦
    みーちゃんさんは、お産された病院で治療もされたんでしょうか?

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

出産した病院から、紹介状書いてもらい、がんセンターで、手術しました。
    みーなさんの、不安がわかります。なにするにも、頭の片隅に死の言う字が浮かんだりもしました。でも、気持ちを強く持ってくださいね。

• 6月16日
  • みーな

みーな

がんセンターで手術されたんですね。
    そうなんです。不安で仕方なくて💦
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます😭励まされました✨

• 6月16日

「妊娠・出産」に関する質問