※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中、結婚式にお呼ばれされたら、何週までなら出席しますか?片道、車…

妊娠中、結婚式にお呼ばれされたら、何週までなら出席しますか?
片道、車で2時間半の距離なので少々悩みます😢

コメント

ママリ

結婚式ではなくお葬式ですが、一人目の臨月のときに参加しました。
車で3時間の距離です。
大事な後輩のお葬式だったので...
念のため、旦那にもついてきてもらいました。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます✨
    お葬式だと、また話は違ってきますよね…。
    やはり付き添いがいてくれた方が安心ですよね!

• 6月15日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

私なら8ヶ月までなら出席すると思いますが、相手の方にその時点で8ヶ月だという事をお伝えしておきます😊

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます✨私は臨月に入ってる時期なので迷います…。

• 6月15日
みー

妊娠7ヶ月目辺りにお呼ばれしていて、距離が 関東→東海 なのでお断りしました💦
移動が長いのと1人目の時貧血が酷かったので不安でやめました😣
失礼な話ですが、めちゃくちゃ仲のいい親友なら無理して行ったかもですがそこまでだったので😂
お祝いだけ送ろうと思います😀

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます✨みーさんも結構遠い所にお呼ばれされたんですね!移動だけでなく、美容室行ったりとかいろんな準備もありますもんね…😅
    もちろん関係性にもよりますよね🙄

• 6月15日

近場だったけど臨月の時は流石に断りました😅
何かあって迷惑かけたら嫌なので💦💦
2時間半ならまぁまぁ遠いですね😢
体調大丈夫なら8ヶ月くらいまでなら行きますかね🙌切迫になったら行かないですが😢

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます✨今回お呼ばれされるのが、まさに臨月の頃なんですよ😢万が一何かあったら怖いですもんね💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね〜😣
    二人目だしもしかしたら予定日より早く生まれるかもしれないですもんね!産気づいたら早いかもしれないし…
    2時間半はリスキーですね😭💦

• 6月15日
  • チョコ

チョコ

そうですよね😭帰るまで1日がかりですもんね💦やっぱり申し訳ないけど断ろうと思います😣

• 6月15日
のり♡

5ヶ月〜8ヶ月の間なら行くかもしれませんが、距離がありそうなので断れそうなら断りたいかなってのが本心です😞💦

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます✨臨月の頃なので迷っていましたが、皆さんの回答を読んで、断ってもいいかな…と思いはじめました🙂何かあってからでは遅いですもんね💦

• 6月15日
  • のり♡

のり♡

臨月ならやめた方がいいかと思います!予定日より1ヶ月以上早く産まれた友達もたくさんいますし😮距離もあるので心配だと思います!

• 6月15日
  • チョコ

チョコ

そうですよね😭申し訳ないけど、断ろうと思います😣

• 6月15日
ゆ

8ヶ月で出席しました。
その後切迫で入院したのでギリギリでした💦
臨月であれば披露宴は欠席、挙式のみとお伝えしておけば急なキャンセルも問題ないとおもいますよ!

• チョコ

チョコ

なるほど!挙式のみと伝えておけば、披露宴の準備で迷惑かけることは少なくなりますね🤔参考にさせていただきます😊

• 6月15日
えり

悪阻はどうですか?
私は今も悪阻があって、落ち着いてはきましたが車の揺れで吐いてしまうので断ると思います💦

• チョコ

チョコ

こちらでいただいた回答を読んで、断ろうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
ママリ🔰

出産予定日の2週間前の結婚式に参加しました!
車で片道2時間のところです!
何もなかったから良かったですが😅😅
主人に送り迎えを頼みました!!

• チョコ

チョコ

2週間前に参加されたんですね👀何事も無くて本当に良かったですね😭

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問