※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

出産準備品に関して。現在妊娠7ヶ月で、8ヶ月に入る前位にベビー用品を…

出産準備品に関して。

現在妊娠7ヶ月で、8ヶ月に入る前位にベビー用品を一括で揃える予定なのですが、出産準備品のリストを見ると揃えるものがたくさんありますよね💦

ノートにリストを書き出し必要な物必要じゃない物考えてきましたが、初めての子供なので何が本当に必要かわからなくなってきました‥😢

ちなみに秋生まれ予定ですが、これは多目に用意した方がいい、これは実際使わなかった等些細なことでも構いませんので教えていただけると助かります。

また、セレモニードレスを購入予定なのですが、丈が短いか長いかによって値段が3千円程違いました💦長い丈の方が高いです。
丈の長い方がいいとかあるのでしょうか?
これもわかる方いたら教えて下さい💦

よろしくお願いいたします。

コメント

怪獣🦖

湯温計、赤ちゃん用の体温計(大人用が1番正確だった)、おしりふきウォーマー、長肌着(コンビ肌着のほうが使いやすい)、スキナベーブはいらなかったです!
ガーゼは何枚あっても使うので多めにあった方がいいです!肌着は5枚くらいで回せました🙆🏻‍♀️すぐ着れなくなるので…

あとセレモニードレスは長い方買いました!お宮参りが遅かったので、ギリギリ着れたのでよかったです😣

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます♪
    返事が遅くなりすみません。

湯温計は買う予定でいたのですが、リストから削除しました!
    ガーゼは多目に用意しようと思っていたので予定通り行こうと思います。

セレモニードレス、私も長い方買おうかなと思ってきています。

色々ありがとうございました!

• 6月17日
ゴーヤママ

上の方同様で、今は給湯温度が設定出来るので湯温計は不要でしたし、体温計も大人用のやつを小児科で計測時に使用するので赤ちゃん用のやつは買わなくて良いです!
ガーゼは大きくなってからもおしぼりとして使用しているので、20枚入りとかのやつで足りてます😊
爪切りは生まれたてでも爪は伸びているので産院に持ち込んだ方が良いです!
スキンケア用品は大人と子どもが一緒に使える物を私は使っているので、特に赤ちゃん用って物は買っていません!
赤ちゃん用品って地味に高いですし、なるべく不要な物は買いたくないですよね😫
私も7ヶ月で二人目を秋に出産予定です!お互い頑張りましょうねー!😊

• ゆあ

ゆあ

返事遅れてすみません。

湯温計リストから削除しました!
    確かに、今は温度設定できますしいらないですよね💦
    体温計も検討します。

ガーゼ元々20枚くらい用意する予定でした♪

スキンケア用品、一緒に使用できるものがないので買わなきゃです😱

地味に高いものばかりで、できるだけ出費減らしたいです😭

秋にお二人目なんですね✨
    大先輩ですね♪
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます☺️

• 6月17日
もな

バスタオルは多めにあると、シーツ代わりにもなるし便利でした❣️
あとおしりふきはずっと使うので最初に沢山買っておくと楽かもです!
あとは自分用にですが、悪露が1ヶ月位続くので、ナプキンはたくさんあった方がいいと思います❣️大抵のものって親とか旦那に買ってきてもらうことってできますが、私的にはナプキン買ってきてもらいずらかったです😅

• ゆあ

ゆあ

返事遅れてすみません。

バスタオル、頂き物で未使用品を使う予定ですが枚数があまりないので検討します!
    おしりふきりょうかいです♪

ナプキン全然考えてなかったです😱確かに、私も主人とかに買ってもらうのも主人も恥ずかしいと思うので多目に用意しておきます!笑

ありがとうございます!

• 6月17日

「妊娠・出産」に関する質問