※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

2ヶ月半ほどになる赤ちゃんですが、最近おっぱい飲む量が減ったような‥…

2ヶ月半ほどになる赤ちゃんですが、最近おっぱい飲む量が減ったような‥ってことがあるんですけど、そんなことありますか??

この間も、お風呂上がりにあんまり飲まないまま寝てしまってそのまま5時間くらい寝てました。脱水が心配でした( ; ; )

コメント

YUkI328

同じくらいの女の子ママしてます!
減ったと思うのは飲む時間が関係してますか?
もし時間が短いとかであれば、短時間でしっかり量が吸えるようになった可能性も今の時期ならあり得るみたいです(*´-`)

• たか

たか

そうですね短いです!もっと飲まそうとするといらないようなそぶりだったり。
    しっかり飲めるようになってるんですね!!良かった!!

• 6月15日
  • YUkI328

YUkI328

いらない素振りなら満腹感出てきてるんですよ!
    成長ですね😍
    うちも満腹感早く出てほしいなあ、まだ欲しがるだけあげると吐き戻しちゃうので笑

• 6月15日
  • たか

たか

さっき、いらないそぶり見せたけど、飲ませたら吐きました笑笑
    やっぱりわかるようになってきたのかな。嬉しいです😃吐き戻し、いつまでたってもびっくりします💦うわっ大丈夫??ってなります( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
  • YUkI328

YUkI328

なりますねー、うんちの横漏れ背中漏れの次にびっくりします。笑

• 6月15日
  • たか

たか

うんち、結構漏れるんですね!沢山でるんですね☺️健康でいいことです!

• 6月15日
  • YUkI328

YUkI328

最近量も増えて予防接種が関係あるのか分かりませんが、一人前ににおいも強くなってきました。笑

• 6月15日
  • たか

たか

そうなんですね??わたしも最近予防接種してきましたが便はあんまり変わりないです!うちはそんなに便漏れありません!オムツが合ってるのかも!オムツいろいろかえてみたらどうですか☺️

• 6月15日
  • YUkI328

YUkI328

混合ですか?(*´・ω・`)
    今パンパースのはだいち使ってて、一時期頂いたおむつケーキに入ってたメリーズ使ったんですが3時間毎でメリーズだと不安ですぐ替えてたからか1度も漏れなかったんですよね。
    便の出てる位置もちょっと左右に寄ってしまって漏れたり、背中の方に上がっていってしまって漏れることがあって💦
    アカチャンホンポでもらったサンプル使ってみようかな…。

• 6月16日
  • たか

たか

完母です!わたしあんまりいろいろ試して今のオムツに辿り着いたとかではないんでアドバイスとか出来ませんがわたしもパンパース使ってます(^ ^)
    うんうん、サンプルで試してもいいですよね!新生児の時、グーン使ってましたがガバガバでギャザーも荒くて。パンパースにしたら同じ新生児用でも漏れることはなかったです!

• 6月16日
  • YUkI328

YUkI328

さっきパンパースのままだけど、まあまあな量の便が出てましたがギャザーでちゃんと横止まってました!
    漏れが多くなってからギャザーは元々立ち上げてたけど、付け替え終わりになるべく横に広げて肌着からオムツが見えるようにしたら漏れなくなってきたような…🤔
    背中はなるべくぴったり付ける以外に気を付けて見てるポイントとかありますか?

• 6月16日
  • YUkI328

YUkI328

というか、別トピになって尚且つ私も相談しちゃってすみません😣💦

• 6月16日
  • たか

たか

うち、量がそんなに多くないのか後ろにいかないんです💦多いときは前に行きますね〜お腹くらいまで。でもどっちみち漏れませんね💦
    ポイントとかうまく教えられなくてすいません💦

• 6月16日
ちぴ

赤ちゃんが飲むのが上手になって、一度に飲める量が増えたんですよ!
体重が増加していて、おしっこが出ていれば問題ないですよ♪
焦ってミルクを足したりすると、母乳の出が悪くなることもあるので、今のペースで授乳してください😊

• たか

たか

そうなんですね✨嬉しいです😆体重は増えてるしおしっこも出てます!でも、おっぱいカチカチでもっと吸ってほしいって時もあるんですけど💦絞るしかないですかね💦

• 6月15日
  • ちぴ

ちぴ

もうしばらくすると、赤ちゃんの飲む量と母乳の生成量のバランスが取れてきて、カチカチになることも減りますよ!
    赤ちゃんに飲んでもらうのが一番ですが、もうお腹いっぱい〜って感じなら搾乳すると良いと思います😊

• 6月15日
  • たか

たか

そうなんですね!カチカチはしんどいです( ; ; )いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問