※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

完母の人に質問です!授乳時どのくらい飲ませてますか?今片方5分の2クー…

完母の人に質問です!
授乳時どのくらい飲ませてますか?
今片方5分の2クールでトータル20分
なんですが、2時間くらいしたら泣いて
ミルクが足りないんですかね😭、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で生後60日です。
私は、片方20分飲ませて、泣いたらまたもう片方20分って感じです。日中は1時間で泣きます。夜は23時前後に飲ませたら朝まで寝てくれるんですが、もう少し日中間隔が開かないかなあと悩んでます。生後0カ月で完母で2時間空くなら結構飲めてると思います。私も悩んで助産師さんなどに相談したら、1時間とか普通と言われました。

あすか

勝手に口から離れるまで飲ませてます😊
途中で反対を吸ってもらうために私が故意的に外しますが😂
生後23日ですが、たくさん飲む時もあるし、もう終わり?って時もあります!
だいたい1時間半〜2時間でおっぱい欲しがりますよ😊
体重増えてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

す ず か

生後2週間のとき5分5分トータル10分で170飲んでいましたが、3、4時間でお腹をすかせる感じでした(^o^)!

• す ず か

す ず か

産院での記録更新したらしいです(笑) 吸う力も娘以上だったので乳首は常に赤くヒリヒリしてましたが(;_;)💔

• 6月15日
  • す ず か

す ず か

どんどん吸う力が強くなってくるし、最近たまーにですけど噛んだりもするので、歯が生えてきたら..と考えるとヒヤヒヤです😭😭

• 6月15日
ままり

生後1ヶ月半の男の子のママです!
うちは大体左右5分ずつ飲ませて、さらに欲しがるようならもう2〜3分飲ませてます。今は飲んだら機嫌よく起きてるか、すぐ寝て2〜4時間でお腹すいて泣きます^_^
まだ0ヶ月の時は1日12〜14回ほど泣いたら飲ませるを繰り返してましたが徐々に授乳間隔があくようになって来ました!
息子が飲むのが上手で私もおっぱいよく出るので1ヶ月検診で2キロ以上増えてました^_^
検診の時に体重みて増えてればいいと思います!日齢が浅い時はとにかくよく泣いてましたよ(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

起こして飲ませた方がいいのかなあと思いそれも、病院で相談したら日中飲んでて体重増えてるなら起こして飲ませなくていいとのことだったので3時間おきに飲ませてないです。

「ココロ・悩み」に関する質問