※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
妊娠・出産

後期くらいから出産までずっと逆子で帝王切開だった方にお聞きしたいで…

後期くらいから出産までずっと逆子で帝王切開だった方にお聞きしたいです。
出産後逆子の原因は何かわかりましたか?
25週ごろよりずっと逆子で背中の左右すら変わりません💦帝王切開はもう受け入れてきたのですが、胎動はあるのにこんなにも向きが変わらないって子宮に何か問題があるのかと不安になってきました😭💦
今のところエコーでは何も指摘されてません😭

コメント

ゆま

妊娠6ヶ月頃からずっと逆子でした!☺️結局1度も治らず帝王切開でしたが、詳しい原因はわかりませんでした😭

産まれる前は足などにへその緒が絡んで戻るに戻れないのかもと
言われてましたが、出産後何も
言われなかったので赤ちゃんや
子宮など普通だったんだと思います🥺

• ゆま

ゆま

ちなみにエコーではへその緒が
    絡んだり何か問題がある様子はなかったです!赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️出産頑張ってください😍

• 6月15日
  • Kei

Kei

コメントありがとうございます😊
    原因が何もなかったとのことで安心しました😭もうすぐ会えるのが楽しみなのにいろいろ不安になってしまってダメですね😢💦
    赤ちゃんも頑張ってくれてるのでもっと強い心でいれるように頑張ります‼️
    応援のお言葉ありがとうございます😆✨

• 6月15日
mk

30週くらいから最後までずっと逆子でした。(途中一度だけ左右の向きが替わりました)

帝王切開で産まれたあと、先生には「羊水が少なめだったから赤ちゃんが動きにくかったのかもね」と言われました。(途中一度検診の時にもエコー見ながら2人の先生が羊水少なめと言っていましたが、問題のない範囲での少なめとのことでした。)

逆子が治らない不安、わかります…心中いろいろ複雑だと思いますが、出産頑張ってくださいね^_^

• Kei

Kei

コメントありがとうございます😊
    羊水が少なめとは言われたことなかったのですが、そのような事もあるんですね😳
    不安な気持ちが大きいですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います😆✨ありがとうございます😊

• 6月15日
ともちん

ずっと逆子で35週で治りました!
結局陣痛中に緊急帝王切開なりましたが😅
赤ちゃんにも居心地いい向きがあるんだと思います😊
と思いつつも逆子体操と足元温めるのはやってました!冷えて血行が悪いとあったかい中心を好んで逆子なりやすいと聞いたので!

• Kei

Kei

ずっと逆子だったのに35週で治られたとのことで驚きました!私はもう完全に諦めていたのですが、僅かな可能性もあるのでしょうか😢
    温めると良いんですね🥰やってみます!
    赤ちゃんが居心地良いと思う位置に居てくれてるんだと思うと、不安が治りました(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問