※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

回答得られなかったのでこちらのカテゴリーで再度質問させてください

回答得られなかったのでこちらのカテゴリーで再度質問させてください

コメント

☆まめお☆

イベントは、割りときちんとやっています😊
義母が参加したのは、100日と七五三のお宮参りだけです🙌
100日は、義母に抱っこしてもらって七五三は一緒に歩いてもらいました🙋

写真撮影や食事会は、家族のみでやりました✨

• にゃお

にゃお

ありがとうございます

• 6月15日
Rma💙

普段7センチくらいのヒール履いているなら
転ぶことないかと思いますが心配ですよね😓
座ってる時とか立ち止まっている時には
抱っこしてもらっていいと思いますけど
それ以外は不安なので旦那に抱っこしてもらいますね🙂

イベント事のは少し冷たいなぁと
思ってしまいました💦

• にゃお

にゃお

確かに普段からヒール履いてますが、たびたび転倒していて、先日も転んで尾てい骨にヒビ入ったそうで。

冷たいなりの理由はあるんですが😅
    ありがとうございます

• 6月15日
  • Rma💙

Rma💙

それは学習し無さすぎて笑
    旦那も自分の親のこと言われるの嫌だと思うし
    結局7センチのヒールで来るって
    不満な結果になったら嫌なので
    私なら自分から直接言います😓

そうだったんですね💦

• 6月15日
Bambi

うちも23日にお宮参りする予定です。
総勢11人うち子ども2人。
私は賑やかの方が子どもも喜ぶし、楽しい気がします。にゃおさんのお義母さんは何か問題ありますか?
靴は7㌢ならギリ気をつければ大丈夫かなと思います。
長時間ではないですしね。

• にゃお

にゃお

回答ありがとうございます

• 6月15日
N ◡̉̈

私は2人子供がいますがどちらもお宮参りもお食い初めも誕生日も七五三も何も参加してもらってません。両家どちらもです。元々、したいなら行きますとか言われてたので全て自分たちだけでしました💦今回のお宮参りだけ一緒に参加してお食い初めなどは自分たちでこっそりしたけどしませんでしたって伝えてもいいかもしれないですね🤔

うちの場合義母でなく実母が履くなといっても高いヒールを履いて子供たちを抱っこします。実際階段から落ちたこともあります。子供は無傷でしたが💦かなり怖かったです。抱っこする予定ならかなり強く言ってもらってローヒールにしてもらったほうがいいと思います💦

• にゃお

にゃお

同じです😅履くなと言っても高いヒールはいて。
    転倒して、先日は尾てい骨にヒビ入ったそうで。

旦那から強く言ってもらいローヒールにしてもらいます💧

• 6月15日
もち

うちもお食い初め義両親呼びましたが、私は本当なら呼んで欲しくなかったです💦家族だけでやりたかったですね〜
なので全然冷たいとか酷いとか思いません😅
だって他人ですし、嫌な気持ちあってもおかしくないですよね💦

• にゃお

にゃお

家族だけでやりたいんですよね💦
    旦那は出来たら義母にも参加してもらって〜みたいな感じですが、実際お宮参りの予定にも口を挟みグダグタめんどくさく、当日髪の毛を結ってもらう都合あるから昼からにしろとか、自分の都合ばかりだし。
    参加するなら子供とこちらの都合を優先させてほしいです。
    お宮参りの後の写真撮影も義母写らなくていいんですけどね。

出産直後から義母には色々されたので、ガルガル期になって義母には息子合わせたくないんです、出来たら💦

• 6月15日
  • もち

もち

うちの旦那もイベント事は参加して欲しい側の人間です。
    参加させて貰う立場なのにどの口が言ってんだってなりますね😅💦

色々されてなくても私はガルガル期なんで(笑)全然普通の感情だと思います💦
    言動とかがいちいち気になってしまいますよね。

• 6月15日
  • にゃお

にゃお

旦那さん同じですね💦

実は先程義母と義妹が来てお宮参りのセレモニードレスが届いたと持ってきてくれたのはいいけど、ギャン泣きしてる息子の服脱がせて勝手に着せようとするし、手は洗わないし。
    息子がグズグズしてて私が抱っこして寝かし付けてたら抱っこしたいと私から奪うように抱っこして、更に息子ぐずるし。
    義妹は可愛い可愛いで写メ撮りまくりだし。
    授乳のため別室へ行ったら義母機嫌悪くなるし。
    めんどく、何でこっちが気使わないといけないのか。
    しばらく顔見たくないです。

• 6月15日
  • もち

もち

うちの義母も手を洗わない人です!
    もう半年経ったので今はそこまで敏感には思いませんが生後1ヶ月のときは本当にイライラしてました😂
    可愛いんだったら孫の為を思って行動して欲しいですよね〜
    うちの義妹は逆に子供に興味無いパターンなのでそれはそれでイライラします💦
    うちは旦那がある程度理解あるので、私がちょっとでも義家族に違和感を抱いていたら察してくれるので助かってますが、にゃおさんのご主人は相談とかも出来なさそうですか?💦

• 6月15日
にゃお

何回か旦那に話はしましたが、自分の母親を悪く言われるのは嫌だって。
マザコンではないけど、自分は私と母親のどちらの気持ちも分かるし、でもどちらの味方にも慣れないと。

私は義母に何と思われようが別に気にしてません。
私は父がいなく、去年母が亡くなり、義母が私の母親の分まで〜みたいな感じです。
家族なんだから遠慮しないでと言われるけど、旦那とは家族だけど義母とは他人だし。

本当に何で手を洗わないんですかね💦
爪は長いし汚いし、おまけにタバコ吸ってるからにおいするし。
帰って部屋中にファブリーズしました

「妊娠・出産」に関する質問